RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/かばん拡張した

2013.03.25 Mon
DSC01514.jpg

お久しぶりだね、トートくん


ということで、かばん拡張クエストに参戦してきました!
道具がたくさん持てるようになることは
冒険するうえで大きいことです。
道具欄がいっぱいで、泣く泣く捨ててきた
上やくそうきつけそうたち……。
あいつらのことを思うと、無念の思いや悲痛な思いでいっぱいになります。
(※大嘘)


そんなわけで、職業レベルが46以上、名声レベルが15以上のわたしに
マッドルーパーがが落とすマッドレザーを手に入れてきてほしいとお願いされました。
お願いされる人物の条件が、すごく具体的ですね……。
学歴(レベル)社会おそるべし


依頼されたかばんの材料分だけでいいのだけど、
余分に持ってきてくれたらお前の分も作ってやるよm9(^Д^)9m(概要)

…という何ともいえない「見下されてる感」に違和感を感じつつ
わたしはラーディス王島へ向かいました。

しかし、ラーディス王島には目的のマッドルーパーが見つからず
ふらふら走ってたら


47477302.jpg

スターキメラ(+α)に狙われる

ということを4、5回繰り返しているものの
やっぱり辺りにマッドルーパーなどおらず、その代わりに

47477302.jpg

大量生息しているスターキメラ(+α)に
やっぱり狙われました。
(写真を再利用)


47478514.jpg

ここで、天流輪の舞台の中に入ればいいということに気がついて
ようやくマッドルーパーに会えたものの
あまり数は多くなくて、探すのがひと苦労だったり^^;
アップデート当日は、人でいっぱいだったのだろうな……

ちなみにヤツは、どこにも土が見当たらないのにサンドブレスばかり吐く強者でした



やっとの思いでマッドレザーを2枚手に入れ、
ルンルン♪で帰路に就くものの、


DSC01515.jpg

すっかり忘れていました。
トートくんの最終奥義、「リアル24時間後アタック!」
この奥義で数多くの冒険者たちが
なんか残念な気持ちになるのであった。



それから一日後、ルンルン♪で再びトートくんのもとに向かうと、

DSC01519.jpg

何とすぐにかばんを受け取れると思いきや、パシリにされるという……
走りましたよ、遠かったです。
後に気付いたのですが、タコメットの狩り場に近いので
海辺の交易所の石を誰かに借りれば簡単な話でした(;一_一)
しかし、石を借りれる度胸もないのでいいのですが!


その道具屋のチャーロンさんは、かばんを受け取った後に
これはほんとにかばん工房の名人(トートくんのお父さん)が作ったのか?
と疑問になったようで。
聞くところによると、かばんがガタガタで粗があるらしいです。


DSC01520.jpg

実はいろんな理由があって、トートくんがかばんを作ったということが分かったのだけど、
チャーロンさんの言葉を聞いて落ち込む姿に
なんだかちょっと悲しくなったり……(/_;)
そんなことないと、思うのだけど……。(真面目に)


とにかく、
次は道具を無制限で持てるようにしてください、トートくん!w




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪






【スライムチャイムのお返事】

つよしヒャドさん>>水やりありがとです!
・あられ・さん>>お花きれいに咲きました!水やりありがとうございます!
エコエンジンさん>>mixiはやってないのですが…遊びに来てくださりありがとです☆
テラさん>>受験お疲れ様!!!合格おめでとうo(^-^)o 家褒めてもらって嬉しいです
チェロさん>>ブログからありがとうございます!水やりも感謝♪

たくさんの方に水やり・肥料を蒔いていただきました!
ありがとうございます(*´ω`*)


33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

