RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/武器をかかげて

2013.03.28 Thu
しぐさものには目がないわたしなので、
ver1.3の新しぐさ「武器をかかげて」のクエストを大分前に攻略してみましたヾ(・ε・*)ノ゙
13日も前のことですw


受注場所はガートラントということだけを聞いて、
未クリアだったパルシィさんと一緒にガートラント内を捜索しました。
クエスト依頼者って、地図で紫色で表示されるじゃないですか。
だから、紫色見つけた!と走り出した先にあったものは、
なんと美容室^^;
しかも、クエスト【ヘアカラー始めます♪】をクリアしました、その場でw
そういえばアロエおにを狩るだけ狩って、クエストクリアしてなかったっけw


それでも見つからないので、武器をかかげてだから「武器屋!」という
安易な発想で武器屋に行ってみたものの、普通に武器を売られました^^;


後に肝心の依頼者は、ガートラント『城下町』じゃなくて
ガートラント『城』の中にいることが後に判明(((( ;゚д゚)))
そ、そっちのタイプね……。


で、ガートラント城の地図上で紫色を発見!


DSC01526.jpg

したものの、知らぬ間にタコツキ貝などというものを所持していたようで
クエスト【コックはいつも大忙し】をクリアww
いつの間にか2つもクエストをクリアしてしまいましたw


地下でようやく依頼人を見つけました。

話によると、城内に幽霊がいると兵士のなかで噂がたっていて
とりあえず兵士に情報を聞いてこいという内容。
片っぱしから兵士に話しかけたものの
銅像がある場所に幽霊が出たという情報だけで、詳しいことは分からず。


だからその銅像のある場所で


47877138.jpg

座って、

47877742.jpg

考えてみる(*´ω`*)


ものの、クエストが進むわけでもなく。
銅像の前で「おじぎ」をするとクエストが進むよ~ということを知り、
ほんまかいなと疑問を抱きつつも試してみたら


DSC01528.jpg

誰かがしゃべった……!!

どうやらこの声の主は何かの修行途中のようで
滝のある場所まで連れて行って欲しいと頼まれました。

滝なんぞどこにある?と考えていたら
ギルザット地方に宣誓の滝という場所があるらしいので
そこに向かってみることに。

パルシィさんとのほほんと向かっていると、滝を目前にして
追いかけられて遭遇してしまった鳥?みたいなモンスターにより


DSC01530.jpg

見事に死亡(*´ω`*)

しかし、わたしたちは肝心なことを忘れていました。


蘇生役いない……!


で、この時点でわたしが教会にデスルーラすればよかったのですが
付近に違うパーティーの方がそれなりにいて、
あと、この滝まで来るのが結構遠かったので、誰か見知らぬ優しい方が
ザオを唱えてくれないかな……!という淡い期待を抱いていると


DSC01531.jpg

再び何かのモンスターに当たってしまったようで
パルシィさんも死亡……!!


しかし、ここで「一回教会に戻って出直そうか~~(*´ω`*)」という
ゆるゆるな会話はできなかったのです。
見てくださいこの重大発言


DSC01531__20130328211519.jpg

『7000G飛ぶw』(原文ママ)


7 0 0 0 ゴ ー ル ド


(((( ;゚д゚)))


その言葉を耳にしたとたん急いで飛び出しました
所持金が825Gしかなかったわたしは
失われるお金など微々たるものです。
酒場に行って、一番上にいた僧侶を雇い、
ルーラストーンに登録した、滝に近い休憩所に飛んで
ああ、ドラクエ8みたいにキラーパンサーがいたらなあ、
もっと早く走れるのに…!と歯がゆい思いで
とにかく目いっぱい走ったのですが、間に合いませんでした(´;ω;`)


ほんっとうに申し訳ないことをしたなあと
すごく反省しています><
パルシィさんごめんなさい……!

様子をみかねたピペさんも駆けつけてくださり、
パルシィさんもとても心優しく寛容な方で、
改めて、優しい方々にほんとに支えられてるなあと実感しました。



ところで、一度出直して再び滝に到着したのですが


47882590.jpg

何も起きない……。


ピペさんが「もしかして…」と何かを察し
もう一度順を追って攻略することに。
銅像の前で声を聞いた後に、依頼人に話しかけることを忘れていました。
とんでもないオチ付き。



47886349.jpg

再々度、滝に向かったら今度はちゃんとイベントが起き、
ゲリュオンを5匹倒すことに。
この写真だと、完全にに戦闘に参加していないですねw
強くはないのでちゃちゃっと倒したところで
ようやく、しぐさ「武器をかかげて」を習得しました。

声の主も、やっと自分がなぜこのようなことになっているのかを理解し
元あるべき場所へと還っていきました(/_;)



47888309.jpg

いやあ、なんとか、クリアできました!



47890041.jpg

この後は、ドラクエ10のことや私生活のことまで、いろんな話をしましたね~
朝方まで一緒にいたようなw
途中でレベル上げもしたり、いろんなことができて
とても楽しかったです!
ありがとうございました♪




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪



【スライムチャイムのお返事】

つよしヒャドさん>>水やりと肥料ありがとです!
ヨシヒコポンさん>>遊びに来ていただいて嬉しいです!お家褒めてもらって照れますw
りんごさん>>無事にここに越せてよかったです^^よろしくです~!
お花すごく欲しかったから、早速飾りました!
チェロさん>>度々遊びに来ていただけて嬉しいです!水やり感謝♪


他にも、たくさんの方に水やり・肥料を蒔いていただきました!
ありがとうございますo(^-^)o


33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

