RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/たまねぎづくし

2013.04.07 Sun

春休みがあっという間に終わってしまい、
再び魔の学校生活が始まりました。

特に4月下旬には資格試験があり、DQ10にログインするのも、ブログを更新するのも
週1回とかになってしまうかもですが……
マイペースに継続していきますが、よろしくお願いします!



さて、需要が高くて、最近バザーでの価格も高騰している
うまのふんや、うしのふん。

うまのふんやうしのふんといえば、
過去のドラクエシリーズでツボやタルの中から出てきたかと思えば
ふんかよ……みたいな絶望感を味わったものですが、
数十年の時を経て、見事なブレイクを果たしたわけです。


という前説は置いといて、
ダイさんとつよしヒャドさんと、まさかのふん狩りに行ってきましたwww

過去の勇者の中で、ふん狩りをした者などいないでしょう……。



49211684.jpg

全員盗賊に扮して、たまねぎマンからひたすら盗みまくります!!



………ふんを。




49215473.jpg

誰の所有物か分かりませんが、明らかに自分のものではない畑の中を走り回って
ひたすらたまねぎを掘り出すという
まるで
野生のいのしし
みたいな行為をしているわけです。



30糞…じゃなくて(変換候補に出てきた)
30分ぐらい奮闘した結果、10個ぐらい手に入れることができました(*´ω`*)
自分の畑や人の畑に投げまくっているので、
気がつけばもう残りは少ないです^^;
またふん狩りにいきたいです!



ふん狩りも一段落つき、ダイさんに勧められて
カミハルムイで、レンジャークエスト【こちら レンジャー協会】を受けてきました!
その内容が


49222678.jpg


たまねぎマンにぬすむをして「精霊の実」を手に入れてきてね


これは、事前にクエストを受けておくべき内容だったな……
と思いつつ、再びたまねぎ引っこ抜いて、一発で精霊の実を盗めました。

それよりも、この人のぼうしが謎すぎる……。
レンジャーの人たちは、このファッショナブルな帽子をかぶらないといけないのか……!!
↑違う



というわけで、たまねぎづくしな一日でしたヾ(・ε・*)ノ゙



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪



52258573.jpg

無事にイエローリップも咲きました!

たくさんの方に水やり・肥料を蒔いていただきました!
ありがとうございますo(^-^)o




33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

あと、一定期間が過ぎるとフレンド申請が消えてしまうということが判明しましたw
あまりマイページにログインしていないので、
フレンド登録できなかった方、すいません……!
また申請してくださると嬉しいです^^


家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

