RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/続・竜のおまもり

2013.04.14 Sun
お久しぶりです(((( ;゚д゚)))
いやー、更新したいものはたくさんありますし、
ドラクエ10にも毎日ログインしたいのですが、
一週間後に控えている資格試験の勉強や課題が優先されてしまうので……

どうも時間を有効活用できないといいますか、
動くのが面倒くさいというかんじで
だらだらしてしまうのです(T_T)
だめですね~~



このごろで一番したかったこと。


竜のおまもりを手に入れる!!!\(^O^)/


以前、竜のお守りPTに同行させてもらったことがあるのですが、
少ない時間しか参加できなかったので、結局手に入れることができず。


しかもファンキードラゴが強すぎて、サポ3人引き連れて挑戦するのは効率が悪い。


ということで、チームの方をお誘いして
(ていうか、誘うのが怖すぎて、
最終的にシルフィさんが代わりに誘ってくださったという衝撃のコミュ障)


50063104.jpg

念願のファンキードラゴと対面(*´-`*)ゞ


竜のおまもりを今更手に入れるの??みたいな感じになって
誰も一緒に行ってくれないかなあ、と不安に思っていたのですが
意外にもすんなりメンバーが決まり、
さらにもう一つ竜おまPTができてしまうという事態に!

アクセサリー合成もありますし、
バザー出品はできないものの、複数手に入れても有効活用できますしね^^

といってもまだ竜のおまもりを手に入れていないわたしには
アクセサリー合成というリッチな話などまだまだですが……><



最初は呪文を唱えないファンキードラゴにマホトーンしていたり
いろいろと迷惑をかけてしまいました……。
ポポリアきのこ山に生息していることも忘れていて、
どこに行けばいいのか分からない
っていう、戦略以前の問題も起こしましたが(T_T)

言いだしっぺのくせに……。



50063874.jpg

魔力覚醒ができて暴走魔法陣ができないシルフィさんと
暴走魔法陣ができて魔力覚醒ができないわたし。

お互いの長所と短所を生かし、
魔法陣をわたしが唱えて、シルフィさんが覚醒してがんがん責める
という感じで、補いながら攻撃していきました♪

僧侶のけんじさんも頼りになって、ほとんど死ななかったなあ……
ピペさんは盗賊でがんがん盗んでいました!



50065447.jpg

そしたら、写真右のほうに見覚えのある方が……!
途中でチームのヒルダさんが単体でここまでやってきたのです!
ソ、ソロでおまもり狙うのですか……!?とびっくりしたら、
なんとわたしたちのPTを「おうえん」するために
来てくださったとのこと(((( ;゚д゚)))!!!

おうえんのために時間を割いてくださったヒルダさんが勇者すぎて
感謝しきれません………!!!



出ないな~~と思いながらも、
そう簡単に出るわけないよな~~~って感じで、
長時間の闘いを覚悟していたのですが
30分後ぐらいかな



ぽんっと



IMG_1285.jpg


(((( ;゚д゚)))


で、でた………。


ほんとに出たよ!!・゚・(ノД`;)・゚・



どんな心境かといいますと
あの、ゲーム内でいすに座る動作があるじゃないですか、ふわっとするやつ
ソファに座ってゲームをしていたのですが
あの動作3回連続でしました


え?うそ?まじ?


の三拍子で座ったり身を乗り出したりしてました



最後にファンキードラゴと記念撮影しようと思ったのですが
ファンキードラゴが静止してくれるはずもないので
フォーメーションがうまくいかなかったり
接触して戦いに突入したり
ヒルダさん一人で戦ってしまったり(笑)

最終的に



50071051.jpg

去っていく


50071142.jpg

ファンキードラゴ(写真右)



みたいになりました



40匹目での入手は、かなり幸運なほうだと思います(*´ω`*)
ほんとにありがとうございました!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪





【スライムチャイムのお返事】

チェロさん>>花のアーチうれしいです!早速飾りました♪大事に使います!
ディさん>>こちらこそフレ登録感謝です^^今度何かレア行きましょう!!
王子>>ブログ見てくれて感謝です!!トルネコについてのお手紙もありがとう♪
はるねさん>>ブログを見て来てくださったとは……!嬉しいです!!


たくさんの方に水やり・肥料を蒔いていただきました!
ありがとうございますo(^-^)o




33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

あと、一定期間が過ぎるとフレンド申請が消えてしまうということが判明しましたw
あまりマイページにログインしていないので、
フレンド登録できなかった方、すいません……!
また申請してくださると嬉しいです^^


家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

