RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ドルボード

2013.07.02 Tue
こんばんは、タリーズのロイヤルミルクティーを飲んで幸せなくぅです(/ω\*)
やっぱり市販のミルクティーとは違いますね、おいしいです!

ちなみにコーヒーは飲めない派です。
ついでに苦めのカフェオレも飲めません。



ところでver1.4からは

ドルボード

なるものが追加されたようで!!
過去のドラクエでは
まほうのじゅうたんや、キラーパンサー的な役割を果たす、あれです。

ずーっと、速く走れるアイテムが欲しかったので
この事実を聞いたときは感激でしたo(^-^)o



キャナルさんがドルボードを手に入れるクエストに協力してくださるというので
さっそくガタラへ向かいます~♪♪


DSC01804.jpg

ガタラの展望台まで行く道の途中に、依頼人のメンメさんはぽつんと立っていました。
ver1.4開始直後はすごい人で、メンメさん埋もれていたんだろうな……


そんなマイペースなわたしですが

ドルボードには非常に興味があります。
大ありです。


しかし、非常に興味があったとしても、ドルボードをすんなりくれるはずがありません。




「……あなた もしかして
ドルボードに興味があって 私の所へ?」

▼はい

「では、どうぞ。」

あんみつはドルボードを手に入れた!
クエスト ライドオン ドルボード! をクリアした!




という展開だとしたら、腰抜かしますよ、マジで




そんなわけで、ウルベア地下遺跡の亡都の地下堂につながる部屋の
くずれた柱から、ドルボードの残がいを拾ってくることになりました。

くずれた柱というのはたくさんありまして、
なかなか見つけることができなくて、
うっかり亡都の地下堂に入って、魔神兵と戦うところでした。
キャナルさんに全力で止められましたw


なんとか見つけ出して





68802876.jpg

メンメさんのところへ帰還。




68802963.jpg


どやあああああ






DSC01805.jpg

しかし、渡したドルボードの残骸を当たり前のように受け取ったと思ったら
いきなりほねコウモリの話を……。
ああ、ほねコウモリから、魔法の浮石を手に入れて来いと……。




68802963.jpg

…そういう展開ですね……(呆然)


まあ、なんとなく予感はしてましたけどね(´・ω・`)


ジュレリア地下廃坑が一番簡単に行けそうだったので
その場所でほねコウモリを片っぱしからやっつけます。


68805432.jpg

ver1.4直後は、ほねコウモリは絶滅の危機だったのでしょう……。
ほねコウモリ自身もびっくりしたのではないでしょうか?自身の絶滅の危機に(゜゜)
こう、ほねコウモリって地味な存在ですから……
ほねコウモリさんには失礼ですが……


何度か戦ったところで目的のアイテムを手に入れることができたので

本日二度目の



68802876.jpg

メンメさんのところへの帰還。




68802963.jpg


どやあああああ(二度目)







DSC01806.jpg




DSC01806_.jpg

リアル時間で 24時間




クエスト攻略の冒頭でキャナルさんに教えてもらったこの事実を完全に忘れていました。
めちゃめちゃショックでした。
早く取りに行って、ドルボードを乗り回してやる………

………。




DSC01807.jpg

~328時間後~




DSC01822.jpg

逆にお待たせしてしまってごめんなさい。



無事にドルボード、手に入れました!



72184150.jpg

………なんか、すごく地味な気がするのは、気のせいですよね。
うん、気のせい。





キャナルさん、夜遅くだったのに
付き合ってくださりありがとうございました!\(^O^)/
ドルボード乗って、また一緒に冒険しましょ~!




続く。



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

あと、一定期間が過ぎるとフレンド申請が消えてしまうということが判明しましたw
あまりマイページにログインしていないので、
フレンド登録できなかった方、すいません……!
また申請してくださると嬉しいです^^


家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

