RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/七夕祭り・前編

2013.07.08 Mon
いろいろとやりたいことがあったので、オルフェアの町を行き来していると
カササギさんという方がいらっしゃったのです。



クエスト【七夕の空に想いを乗せて】


そのカササギさんが、七夕に興味ない~~~??
みたいなことを聞いてきたので、生半可に「はい」と答えると



DSC01808.jpg

七夕の短冊をくれました。
いや、正確には、七夕の短冊を貰おうとしたのですが


DSC01809.jpg

持ち物がいっぱいでした。



DSC01809_.jpg

なんかめっちゃ偉そう。




持ち物を整理し、短冊を受け取ったものの用途が分からず。
短冊なんて、小学校ぶりです。

状況がつかめないものの、カササギさんが七夕の里に連れて行ってくれるというので
同行することになりました(*´ω`*)

七夕の里は雨が降り続いている状態であり
七夕の里を晴れにするために、力を貸してほしいとのこと。
せっかくの七夕なので、晴れにしたいですよね!


とりあえずカササギに晴れ呼びの笹を一枚渡すことから始まるのですが
一緒にいたせとこさんに、何故か10枚ほどいただいてしまったので
これはすんなりクリア。



この七夕の里、出店や笹の葉がたくさんあるので、とても賑やかな雰囲気なのですが


DSC01812.jpg

さらっとカップルもいたので非常にイライラしました。
勝手にはぐれてろ。


笹の葉には短冊を飾ることができて、
面白いのが、他のプレイヤーさんの願い事が見れること!
とりあえず少しだけ覗いてみたのですが


DSC01814.jpg



DSC01814_.jpg

これは公にしてにまで叶えたいことなのだろうか。



わたしも短冊に願い事を託すことにしました。
散々迷走した結果、


DSC01815.jpg

神になることに決めました。




次は男役と女役に分かれてペアを組み、指定された装備品を奉納します。
わたしは女役を指定したので、星天の衣と、星天率50%の効果がついた七夕の扇を奉納します。(指定が細かい)
何で星天率50%なのかと疑問に思っていたのですが
2人合わせて星天率100%にするのだよ!というせとこさんの発言にすごく納得しました!

男役はせとこさんが引き受けてくださいました(T_T)
本当に助かりました、せとこさんの善意に感謝です……!

せとこさんがいなかったら、一人二役でやってたなあ……><



扇を装備しないといけないので、Lv1の旅芸人に転職。
必要な装備はバザーで調達し、カササギのところに向かいます。



装備を奉納すると、


DSC01818.jpg

空からヒコボシがやってきました。
世界中の恋人たちに祝福を授けるだけあって、結構なイケメン(´・ω・`)

儀式のおかげで、無事に晴天ならぬ星天に恵まれ、
ヒコボシから改めてお礼をいただきました。
そしたら



DSC01819.jpg

「ヒッコリ~ン お待たせ~!」





何か来た(´□`;)






DSC01820_.jpg

ヒッコリ~ン(笑)に続き、オリヒメさんも登場。
ヒッコリ~ンも上機嫌になり、
人目を気にすることなく、お二人は自分たちの世界に突入。



DSC01820.jpg

右下のあんみつさんもお怒りモードですよ。



DSC01821.jpg

ちなみに、ヒッコリ~ンのキチガイぶりも相当でした。



軽くカルチャーショックを受けたあんみつさん、
衣装が奉納された影響でいつのまにか全裸になっていて更に放心状態になったまま
七夕祭りの前編をクリアしました。



72141438.jpg

天女のはごろもセットをいただいたので
せとこさんと2人で撮影大会☆
似すぎてもはやどっちがどっちか分からん状態だったり^^;
(わたしは左の気がする)



せとこさんに、笹に飾った願い事は本当に叶うよ!
と言われた時は


DSC01815.jpg

しまった と思いました。



久しぶりに、せとこさんと冒険をすることができて
楽しい時間をおくることができました\(^O^)/
また一緒に冒険しましょう♪



おまけ


72131825.jpg


72132356.jpg

せとこさんの顔がいろいろと怖かった。



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪

33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

あと、一定期間が過ぎるとフレンド申請が消えてしまうということが判明しましたw
あまりマイページにログインしていないので、
フレンド登録できなかった方、すいません……!
また申請してくださると嬉しいです^^


家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

