RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

強ボス戦、再び。

2013.07.14 Sun
猛暑が続き、若干溶けかけています(*´д`*)こんにちは!
クーーーラーーーが無いと生きていけませんな。


先日、強ボス巡りに行ってまいりました。
提案したのは、何とわたしです!
強ボスに関しての知識ゼロなのに!

そんな提案にも関わらず
快く応じてくださったせとこさん、ディさん、アンジェさん、感謝です(´;ω;`)
前回、一つもオーブを手に入れることなく散ってしまったので
オーブを絶対に持ち帰って凱旋する!(どこに)
という強い執念信念を持ち、リベンジです!


の前に、わたしがLv60の解放クエストを受けたっきりクリアしていなかったので
急遽そちらを先に攻略することに。
クエストを受けた数か月前の記憶を辿ってみるものの
何を倒せばいいのか思い出せず、

あんみつ「ブラックなんとか……」

という発言から
答えであるダークパンサーにたどり着くことができたこのPTは凄いと思います。マジで。


そのブラックなんとか……ならぬダークパンサーから
女神の天桜石をひったくるべくヴェリナード領西へ。


72175595.jpg

みなさんは既にLv70近い猛者になっていますから
ダークパンサーなどお手の物。
あっさり倒しアイテムを手に入れて
ツスクル平野にいるベニヒナに報告しに行きます。

ツスクル平野といえば我らがエルフの故郷なのですが
方向音痴のわたしはツスクル平野までの道のりを完全に忘れてしまっているので
地図を頼りにしながらひたすら走ります。
方向音痴は「故郷」という枠組みも超えてしまうのです。


走っている途中で手に入れたばかりのドルボードの存在を思い出し
走るよりはかなり早く目的地に到着^^


72185199.jpg

(ドルボード越しだとめっちゃ偉そう)

とりあえずLv65まで成長することができるようになりました。





さて、本題の強ボス戦ですが
今回は懐かしの暴君バサグランデに挑むことになりました!
ヤツを石碑に挟ませていたのは遠い昔のことですな(*´ω`*)

最初は全滅してしまったのですが
2回目以降は無事に撃破できました☆


しかし場探らんで…じゃない、バサグランデの最期の瞬間
PTの方は最後の追い込みに集中している中



72205847.jpg

あんみつ氏はカメラ目線で小瓶と向き合っていた。



72205847_.jpg

(拡大)


しかし、肝心のオーブは出ず!
計3回戦ったところで、ターゲットをイッド様に変更~~!

イッド様は魔兵タナトと魔兵ヒプノスも従えているので
珍しくボスに接近してイオラを唱えまくります!


72230988.jpg

(もう何がなんだか分からん)


拠点がキラキラ大風車塔なので、
すぐに回復して再戦できるのが便利ですね♪
イッド様にも3回挑みましたが
何と再びオーブ出ず!!!!(((( ;゚д゚)))
とことん運がありませんな(/_;)


夜も遅かったので、結局オーブ0のまま泣く泣く解散したのですが
機会があったら再々挑戦したいです!!
いつになったら、オーブが手に入るのやら……w



(おまけ)


72234550.jpg

装備や髪色をピンク色で統一されていてキュートなアンジェさんと
まさかのゴールドに統一し、リッチな雰囲気を醸し出すディさん。
(せとこさん見えずw)
装備を剥ぎとって換金したいと思ったのは秘密です。金は高いですからね~~
写真で無意識にディさんをガン見してしまっているのは気のせいだと思います。

ちなみに、原価を聞いたら殺されるので
尋ねる際は、蘇生できる人を連れていったほうがよさそうですね。


そんなディさん、


72235733.jpg

あるPTさんの目にとまり、装備について質問攻めされていましたw


72235856.jpg

(上からのアングル)

そりゃ、目立ちますわw


何だかわたしもカラーリングしたくなりました!
そのためには、お金を貯めて、いい装備を購入しないと……><
お花も育てないといけないし、やることがたくさんですね。
……頑張ります!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪


74271270.jpg

イメチェンしてがらりと雰囲気が変わったダイさんに久々にお会いしました!
浴衣を着て、カミハルムイで撮影。ペアルックですねw
わざわざ会いに来てくださってありがとうございました(^-^)



72093170.jpg

久しぶりに自宅の収納を覗いたら
たくさんのプレゼントが入っていてびっくりしました!
とりあえず、ブランコ付きの庭具を飾ってみました。何と、座れます(笑)
チェロさんありがとうございます!
他にもVロンの家具やお花が……!こんな貴重なものをいただいてしまっていいのですか!?
大事に使いますね^^


スライムチャイムのお返事

ウォタックさん -> ツイートから…!ありがとうございます!
ルナさん    -> ブログ見てくださって嬉しいです♪ 励みになります。
スインさん   -> 遊びに来てくださってありがとです~
チェロさん   -> 強ボスは撃破できましたが、オーブは…チーンorz
          庭具、使わせていただきます~!
ちあちさん   -> ご近所さんの家、可愛い家が多いですよね(*´д`*)
リーアさん   -> ブログから…!嬉しいです!><
ミホークさん  -> ブログからありがとです!フレンドどうぞ♪
つよしヒャドさん-> お久しぶりです。水やりthanks!

お返事が遅くなって申し訳ないのですm(_ _)m



33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

