RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/預り所の拡大☆

2013.07.15 Mon

ついに、このときが来てしまいました……。



DSC01853_.jpg 

元気玉シリーズ、コンプリート!!!(*´д`*)


幾多の冒険者がアストルティアを冒険する中、この「元気玉シリーズ」をカンストしている冒険者はごく稀であろう……。
あるときは己を鞭打つレベル上げという試練のサポートに、あるときは己の職人技術を磨く際の効率化に、「元気玉シリーズ」の効果というものは非常に大きい。
その貴重な「元気玉シリーズ」を、喉から手が出るほど欲する冒険者は続出。しかし取引不可、取得するには己の時間との闘いという珍しい特徴ゆえ、この「元気玉シリーズ」を数多く所持、ましてやカンストしてしまう勇者など、ルーラしようとしたときに天井に頭を打ちつけた経験のない勇者より多いのだろうか、いや少ない。
その「元気玉シリーズ」をカンストしてしまう勇者の戦闘力など、あの孫悟空をも遥かに超える。戦闘力を数値で表せるスカウターという器具など跡形もなく破壊してしまうだろう。


つまり、魔法戦士のレベル上げ頑張ります、わたし。
あと、パッシブとりたいです。



本題ですが、預かり所や自宅の収納の空きスペースがほぼゼロに近い状態となりました。
ある日、いつもお世話になっている預かり所の受付係さんのネームが紫色に!
こ、これは、預かり所の拡大を検討してくれるのかな?


DSC01854.jpg

えーっと、いつのまにわたしのデータを把握されたのですかね…?
まあいいや、ところでお話とは?


DSC01855.jpg

待ってました!倉庫の拡張ですね!
もう計画なんぞという前段階はいいから速やかに実行してくださいよ~!


DSC01856.jpg

………ん?何のことかな?
えーっと、つけもの石を20個……。
つけもの石を20個………ちょっと待てよ……。




DSC01857_.jpg

2個しかなかった。



ま、まあそんな、石ぐらい道端で20個拾ってきますよ、よゆーよゆー!



DSC01859.jpg



DSC01858_20130715151141.jpg

みんな大好きバザーで買ったよねー。はい。
値段が2121Gとちょっと狙った感じでした。はい。



DSC01860.jpg

つけもの石を20個投げつけたお渡ししたところで、
次は上やくそうを50個頼まれました。



75544977.jpg

おーっほっほっほ!


75545011.jpg

いやいや、上やくそうを50個なんて、
数多くの魔法の迷宮を乗り越えている者にとっては、50個なんて楽勝でざます




DSC01861_.jpg

……けっこうぎりぎりだった。



次でようやく最終検査。
最後のお題は


DSC01862.jpg

まほうの小瓶。その数99個!



75544977.jpg

おーっほっほっほ!(2回目)


75545011.jpg

いやいや、まほうの小瓶を99個なんて、
魔法職で生きている者にとっては必須品、99個など楽勝でざます




DSC01863_.jpg

……92個という中途半端な数しかなかった。
(やくそうは謎の99個所持)



DSC01864_.jpg

まほうの小瓶は預かり所にストック分が少しあるので
7個というこれまた中途半端な数をおろし




さあこれを渡せば、預かり所の倉庫の最終検査が完了です!
(自宅から、イベントでしか使わないような装備品を引っぱりだして準備万端)





DSC01865.jpg 




DSC01866.jpg

あんみつ氏絶句。




わたしもチームのよるださんみたいに
「ご飯おちーw」と落ちればよかったのですが(写真右上参照)
ご飯おちーwと落ちれない状況だったので
裁縫をして時間つぶし。といってもマスターからの依頼品を作っただけなのですが(´・ω・`)

あれやこれやで30分後、
追加倉庫が使えるようになりました。




(おまけ)

さて、つけもの石を、20個も買ってしまいました。
どうしましょう……。


DSC01867_20130715152946.jpg 

バザーで売っちゃいました。
(ついでに上やくそうも売った)
きっと同じように苦しんでいる方の救いになるはず…!きっと


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ
続きで、マイページなど♪


33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

