RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/小ネタ

2013.08.15 Thu

ドレスアップ屋のクエストを受注しました。(今更)

ドレスアップ屋のクエストというのは、
あの「うるわしきのこ30個」を持っていくという、つまり、あれです。
当時、バザーでうるわしきのこの値段が急激に跳ね上がりました。
うるわしきのこも大感激。(きっと)


さて、自分はうるわしきのこをいくつ所持しているのでしょう。
さいほうでも使わないので、10個ぐらいは所持してるだろう♪と期待して
預かり所と自宅の屋根裏部屋とたんすをがさごそ………。




(((( ;゚д゚)))


一個も無かった。(衝撃)





……仕方ない、バザーで買おう…と、銀行にかけこんで(といっても、預かり所とペアですが)
ふと、気がつきました。



DSC01871.jpg

34個も「持って」た。(中段参照)
正直、34個もうるわしきのこならぬ毒キノコを持ち歩いていたという事実にびっくりしています。
いやいや、誰かを殺そうとか、そんな殺人的な計画は練っていませんよ(´□`;)


奇跡的にうるわしきのこ30個については解決したので、
同時に渡さないといけない「秘伝のトリモチ」を取りに行きます。


75690251.jpg

秘伝のトリモチは、キラキラ大風車塔にいるププールが普通にくれます。
本当に普通にくれます。



これで2つが揃ったので、ドレスアップ屋のポボルに渡しに行きます。


DSC01872.jpg

「まず うるわしキノコを細かく すりつぶし
秘伝のトリモチと ゴリゴリ混ぜる!」


…えっ


DSC01873.jpg

そ、それをぼうしに「かける」、だと……!?


文面でも伝わる「怪しさ」を存分に味わったところで、
いよいよドレスアップができるのですね!


DSC01874.jpg

……い、一時間かかるのですね…^^;
てっきりクエストクリアかと思ってうきうきしていたので、この突きつけられた現実がとても痛いです。


ところで、こちらをご覧いただきたい。



DSC01871__2013081522561061d.jpg

これはクエスト途中で撮影したププールさんの写真と共に記録されていた
公式サイトの冒険日誌である。
注目は左上に書いてある日付である。

実はリアル時間で1時間どころか、
リアル時間で1カ月経過した現在もまだ訪れていないのである。


ドレスアップ屋のポボルさんが待ちくたびれてすぎて爆発死していないか
とても心配になってきたので、近日中に訪問したいと思っております。


しかもこのクエストにはまだ続きがあるっぽいので、
クエストクリアは当分先になりそうですねw(´□`;)

この時はひたすらキャナルさんを連れ回していました。
他にもクエストやレベル上げをしたのですが、
嫌な顔せず付き合ってくださったキャナルさんにとても感謝しています(*´д`*)!
ありがとうございました♪



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ


33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

