RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/オーブのお話

2013.08.27 Tue

75678269.jpg

ジュレットにいる福引クエストの人の格好が
見れば見るほど凄いと思う、今日この頃です。



ずっと記事にしなければ…!と思いながら
記事にしていなかった1ヶ月半もの前のお話、
画像多いので続きからどうぞ



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、ポチっとしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ





75874138.jpg

強蜘蛛に行ってきたのです。
狙いはもちろんオーブです。
何度か挑戦しているものの、未だにオーブを獲得したことがないので、
この日を初オーブ獲得記念日にしてやる、意気込みは十分です。



75874243.jpg

強蜘蛛さん、はじめての撃破の瞬間。
自動SSなのですが、何故かわたしの姿写らず
たぶんメラミでもしていたんだと思います



75874345.jpg

さて、何も残さず消えていかれた蜘蛛氏(本名:怪蟲アラグネ強)
オーブ一つぐらい残していってもいいのに。(`^´*)おこ



75874345__20130827161748f0a.jpg

ここらへんに宝箱はある、
脳内シュミレーションは完璧です。




75875636.jpg

いやしかし、まだ1戦目です。
気を取り直して2戦目も頑張ります。



75875727.jpg

うおおおお!何か宝箱落としていったああ!!
いやしかしどう考えてもオーブが木製の宝箱に入っているはずがない
せいすいでした



75877015.jpg

いや、まだまだオーブの闘いは序盤……!ここからが本番だぜ……ふおおおお(みなぎる活力)
と意気込むものの倒した瞬間は死んでいました
宝箱は出ず



75878161.jpg

その次の戦いでも出ず



75878344.jpg

もはやこの青い光がオーブなのではないかと思えてくる
どう考えても違う






75880913.jpg




75880913_.jpg

(まさかの蜘蛛と抱擁を交わす決定的な瞬間)





75881027.jpg

また宝箱が出た
わたしはこの中にせいすいが入っているのを知っている



75881068.jpg

(宝箱の中身を開ける前から知りドヤ顔できめるあんみつ氏)





75882290.jpg

ここらへんから、オーブを獲得するには
何かクエストをクリアする必要があるのではないかと、メラミをしながら真剣に考え始めます。
特に条件はありませんでした。




75883714.jpg






75885191.jpg


その瞬間は訪れました、
この戦いの終了後に





75885446.jpg

木製とは明らかに違う紫色の宝箱が出現!
これでようやく、初オーブを手に入れることができました!
8回目の勝利でオーブ……本当に長かったです……
キャナルさん、トージさん、ボワン・モスさん、ありがとうございましたっ!


何ていいますか、ほんとにほんとにマイペースなので
パッシブも取れてないしオーブも取ったことないし……
こんな弱い状態でも付き合ってくださって
見放さずにお手伝いしてくださって
優しい人が周りにたくさんいるこの環境に
わたしは恵まれているなあ・・・・・と強く感じました

だから頑張ってパッシブとるぞ!

(`・ω・´)









75865069.jpg

<スライムチャイムのお返事>

ボンジ~ヤさん>>ぬいぐるみありがとです(´;ω;`)
怒りモーモンにびっくりしましたw
にのみぃさん>>また冒険しようぜじゃじゃじゃじゃーーーん
ダイさん>>わたしも楽しかったです!おいしい依頼書ありがとう!
つよしヒャドさん>>水やりありがとーん!わたしも今度伺います!




33021359.jpg

自宅の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てください♪
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

