RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/いざパラディンへ・3

2013.09.15 Sun

前回の続きです。



戦士のレベル上げに飽きてきたので
パラディンになるクエストに挑戦することにしました。


ひとりでクエストに挑戦するのはすごく不安だったので
ピペさんキャナルさんカズさんと依頼書クエストを終えたあとにお話を持ちかけると
快く応じてくださいました(*'o'*)
ちなみに依頼書クエストの報酬はしぐさ「苦笑い」で
しぐさものに目がないわたしは、お誘いをいただいたとき本当に嬉しかったのですが
とにかく対象だったナイトメーアによく魅了されてよく死にました。



a00211-1.jpg

こんなやつに魅了されまくるとか本当に悔しかったです
ナイトメーアのファンの方には申し訳ないですが魅力のかけらもありません
10秒ぐらいまじまじと写真を見つめてみましたが一瞬のときめきも感じませんでした
どうしたんだあのときの自分


ピペさん依頼書ありがとう!





89471234.jpg

さて、ガートラント城でクエストを受けた後
ガートラント領にいるモンスターと戦闘し
ひたすらかばいまくります!



89472000.jpg

必死です!!




DSC02048.jpg

かばうべき相手を間違っている気がしますがきっと大丈夫でしょう!!!




さて、戦闘後に何のテロップも表示されないのです。
味方をかばって戦闘に勝利した! あと9回!
みたいな。
すごく違和感を感じたのですが、戦闘での条件は満たしているはずなので
そのまま続行してみました。
ただ、10回ぐらい戦闘を繰り返してみても
クエストが進んだ!という表示も何も起きないのでクエストリストを覗いてみました。


クエストを受けられていませんでした





DSC02049.jpg

受注中のクエストが飽和状態だったことに気付きませんでした。
注意深くメッセージを見ていない結果がこれです……
夜も遅い時間でしたし、一回の戦闘も長かったし、
本当に申し訳ないことをしてしまいました……
あの時は本当にすいませんでした(;_;)



その後、カズさんの付き合うよ!もう一回やろ!という言葉に甘えさせてもらうことにしました。
キャナルさんもピペさんも
明日なら!いや明後日なら!と温かい言葉をかけてもらいました><



89472084.jpg

中の人がガラスのハートの持ち主なのでかなり落ち込んでしまったのですが
カズさんに本当に励ましてもらいました><!優しすぎです……!



もう一度挑戦し、何とか10回成功させたので、次はザマの方に向かいます♪
話に夢中でついつい不注意になってしまい、とにかく敵に当たりまくりましたw
レベルも低いので追いかけまわされるし……
ザマの方には昔よくレベル上げに行っていたので懐かしかったです~!



DSC02050.jpg

いろいろありましたが、パラディンに転職できるようになりました!



89494731.jpg

カズさんといろんな話ができて嬉しかったです(*´ω`*)
わたし的にはもっとお話がしたいので、近日中にレベル上げ行きましょう(笑)
夜遅くまでありがとうございました!




(おまけ)

キラキラエフェクトが付いた記念・アイドルポーズ特集



86289944.jpg

ジャックさんとー^^



86289944_.jpg

エルボーーーーー(超絶笑顔)




87594203.jpg

つよしヒャドさんと!
お家によく遊びにきてくださり、twitterでブログのコメントをいただきます!
いつもありがとう♪



86150414.jpg

ピペさんは何か待ち時間があるたびにしぐさをするイメージ




87649721.jpg

最近はキャナルさんピペさんと冒険する率がめちゃめちゃ高いです!



撮影場所が自宅の前ばかりだったので、次はベリアルの前でアイドルポーズを優雅に決めてこようと思います。
(直後に待ち構える死)






ドラクエブログランキングに参加中♪
最後にポチっとしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ








33021359.jpg

自宅の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てください♪
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

