RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ベリアルとバズズ

2013.09.19 Thu
90549834.jpg

わーーーーーい!




先日、ボスコインが当たったことと、ミネアに会ったことを記事にしたのですが
それをきっかけにお誘いをいただき、ディさんアンジェさんせとこさんという
懐かしいメンバーが集結しました!嬉しくて目から汗が……

わたしは初ベリアルっていうことで
リアルに手汗がひどすぎて手元のキーボードが大変なことになっていたのですが
この3人とサポ僧侶Lv25で勝てたから大丈夫と励ましていただきました、えっサポ僧侶Lv25って







90549868.jpg

今回はわたしのベリアルのカード+バズズのコインに加え
なんとディさんが手馴らしにと、自らベリアルのコインを提供してくださいました……!
まさかの展開です、ありがとうございますm(_ _)m
ということで、ベリアル、ベリアル、転職や装備を変えてからバズズの三連戦に挑みます!




ものすごく緊張していたのですが、結果はというと武闘家のアンジェさんがぐいぐいベリアルを押しながらタイガークローを連発、僧侶のディさんとせとこさんの連携プレイもさすがです、ターゲットを見極めて、味方が攻撃喰らったと同時に回復していますからね、攻撃喰らってもHPが減少しないのです。あげくのはてに僧侶のディさんが槍とか持ち始めて攻撃に加担してます、あれ、僧侶が前衛!?あれっ。わたしはというと、デスファイアを喰らったらHPが足りなくて一発で倒れちゃいましたが、常に後方に待機しているのでイオグランデとかジゴスパークは回避できました。あとミラクルゾーンした後に必ず死んでいました、何のための必殺技なのか。とにかく覚醒してメラミです。かなり安定していて、7分という好タイムで倒すことができました!







本当に完璧な戦闘スタイル、赤い宝箱はぎんのロザリオで間違いないでしょう





DSC02058.jpg



DSC02059.jpg









次はわたしのベリアルのカードをそなえます。
ベリアルも二戦目ということもあり、不安もなくなりました。今度は7分を切ろうという、ただ倒すだけではない前向きな目標もできました。一戦目同様、非常に安定した戦いでした。しかしベリアルが怒り状態になったときにベホマを唱えてきました、でました、ベホマ。ホイミ、いや薬草でいいじゃん、ベホマとか大人げなさすぎですよ。名前のオレンジ表示が黄色表示になっていたのでさすがに全回復ではないようですがそういえば某シドーさんも唱えてたなあ、ベホマ。そのせいで7分を切ることはできず10分での討伐になりましたがベホマを考慮しての10分は大健闘だと思います。






DSC02060.jpg

死んだ直後にベリアルやっつけたので、ベリアルが消えたと同時にザオラルで蘇生して何か創造神誕生みたいな神々しい輝きが周りをつつんでいます、眩しい。







さてベリアルが奥義のベホマを唱えて更に創造神になれたのでぎんのロザリオも余裕ですね。ん、創造神にはなってないか。とにかくぎんのロザリオ以外ありえません。









DSC02061.jpg











90560521.jpg


お次はバズズです。


よく見るとみなさんベリアルのときと衣装が違います。ディさん曰くバズズ専用の装備だとか……
わたし?わたしは何も変わっていません(*´д`*)





バズズといえばザラキーマです。ザラキーマとかボスとしてどうかと思いますが唱えてくるものは唱えてきます。しかし頻度はそこまで多くなく、わたしに向けて唱えられることはなく、後方に離れているので巻き添えを喰らうこともありませんでした。戦士のアンジェさんがとにかく階段隅に追いやることで、バズズはほとんど身動きがとれなくなります。魔法陣つきで覚醒メラミを唱えたのですがベリアルよりは耐性があるようであまりダメージは与えられなかったです。でもとにかく撃ちまくります。ディさんは見てるだけーーと言って一時期暇そうでしたしせとこさんは棍持って氷結らんげきしはじめました。わたし自身一度しか死ななくて、それぐらい安定してました。正直な話をしましょう、無意識にメラミをしていたので途中からぼーっとしてました、しかもちょっと眠たかったです。気持ちに隙ができるくらい余裕でした、もちろん勝利しました。










DSC02062.jpg


はい、その赤い宝箱はソーサリーリングですね、実は指輪ひとつも持ってないんです。







DSC02063.jpg










90565629.jpg


………次は強ボスツアーに行きましょう!









今回のボスツアーで手に入れたものまとめ

・まほうのせいすい×9









ぽちっとぽちっとぽちっとよろしくです!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ




33021359.jpg

自宅の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てください♪
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

