RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/凝縮してみた

2013.11.10 Sun
92575843.jpg

この「よびかける」のしぐさめっちゃ可愛くないですか?




………超絶おひさしぶりです!!!!!





今から書きます!何を書くかというと、ここ数ヶ月のことをです!!結構忘れているので思いだせることだけを書きます!!


91446196.jpg

ディさん、せとこさん、アンジェさんと強ボスツアーに行ってきました!
5つの町の強ボスと、天魔強を、つまり6種類の強ボスをぶっ通しで回ってきたのですが
個人的に一番辛かったのがオルフェアの強ボスでしたね……狙われたらそれでノックアウト、攻撃一発されたら即死だったのでいかに逃げ回れるかが勝負でした。途中から鬼ごっこに夢中でメラミで攻撃することを忘れそうになりました。


91411691.jpg

ちなみにオルフェアは一度全滅してしまい、それなりに頑張ったにも関わらずオーブ出ませんでした。


91411691_.jpg

落ち込んでいるかと思いきや寝ているだけだったアンジェさんを激写
(しかも気持ちよさそうな寝顔)



91421525.jpg

それでもトータルすると、6勝中オーブが2,3個出てくれたのでなかなか幸運な冒険だったのではと思います!!








94085301.jpg

ディさんと優秀なサポ2人雇ってバザックス狩ってきました!



DSC02085.jpg

もうこの編成めちゃめちゃやばいと思いませんか。もうとにかくやばい。戦士レベル22でバザックスとか行っちゃうことがいろいろとやばい。
しかしバザックスからの攻撃に一発は耐えてくれるので案外死なないのです。ひたすらぶきみなひかりとおたけびやっていたので手持無沙汰でもなく、何よりもスリルが味わえる。30分の元気タイムをずっと緊張しながら有意義に過ごすことのできる点がそこらのタコとの違いですかね。
経験値は30分で35000程度、ディさんのほうの経験値はちょっと忘れてしまったのですがかなり貰っているはずです。双方に利点があるバザックス狩りを是非他のフレンドさんとも味わいたいのですが、きっとこのスリルしかないレベル上げを引き受けてくださるのはディさんぐらいしかいないと思いますいつもありがとうございます心より感謝申し上げます。







ピペさんと日替わり討伐に行こうということになり
いい依頼がないのと、わたしがビーナスのなみだがないという理由で
メギストリスでアゴ50匹の依頼を購入してやることになりました。

もう鯖1とか鯖2のメギストリスに行きたくないっす……(買うだけですでに疲労マックス)



僧侶と魔法戦士のサポを引き連れ、ピペさんが盗んでわたしが攻撃だったので
とにかく1匹倒すのに時間がかかりました。
しかもとにかく魅了されまくって攻撃不能になるし、途中から眠くて死にそうになったときに出たのです金の宝箱。
開けたらビーナスのなみだ入っててもうスーパーハイテンションになって、これは写真を撮らなきゃと思った矢先にアゴに当たってしまって







IMG_2395_201311101535068b1.jpg

この中にビーナスのなみだが入っていることをわたしは知っているのです、あとちょっとの距離で手が届くのに動けない。僧侶もお亡くなりになってしまったのでピペさんが猛ダッシュしてくれたのですが無念にも宝箱が消える方が早かったです。目の前で宝箱が消えて行く瞬間を目撃しましたからね。もう一度言いますがこの中にビーナスのなみだが入っていることを知っているのです。世の中には知らないほうがいいこともある、ということを思い知らされました。それよりもそもそもヤツのアゴが長すぎるから戦闘に入ってしまったわけだからつまりもうちょっとアゴを削れ



しかし奇跡的に、そのあとにもう一回ビーナスのなみだを落としてくれたのです!瞬時のコントローラー操作により取得時の写真はありません。







92975425.jpg

(台風を遠くから眺めている気分)

災厄に行ってきました。

ある日、チームの方が災厄倒したああ!と歓喜の渦にわいているチームチャットを見ながら、わたしは他のことをしていたのですが、文面では祝福、安堵を表現しているのに、対照的に心の中は落ち込んでいって、いや文面が嘘をついているわけではないのですけど、そのとき基本のパッシブも取らずにのんびりドラクエしている自分がすごく悔しくなりました。もっと強かったら一緒に災厄行けるのかなあとか喜びを分かち合えるのかなあとか、そんなことばかり考えていました。でもそんな悲しいことを楽しい冒険をしている中で表に出したくなかったし、災厄以外にもやれることはあるし!と言い聞かせながら冒険してました。

ある日エリィさんとそのみんさんとなおちゃんとおいしい依頼書をこなしているときに、あんみつちゃんも災厄行かないの?って話がでて、その途端にわたしが抑えよう、抑えようと思って耐えていた負の感情が一気に押し寄せ、それをうんうん、よしよしって聞いてくださって、行こうよ、一緒に神話クエやろう!ということになりました。


それからは何とか時間を作って毎日ログインし、ふくびきや迷宮の日課もこなさずにただひたすら神話クエを進めていました。エリィさんがよく気にかけてくださって、一番一緒に神話クエをこなしていました。



94490936.jpg

王者の武具がすべて揃い、全身装備したときの自分の格好の「着せられてる感」が……。





gs.png

怒涛の10連戦ゾーン



1戦あたり1分もかからずに倒してました、当時は強くて作戦練りながら倒した相手も、今となったら余裕です。同時に、小瓶を200個ぐらい持ってきた自分がすごく馬鹿らしくなりました。



95334711.jpg

ジャックさんの傘がうらやましい。




いろんな人の力を借りながら、なんとか災厄に行ける状態までたどり着くことができました。
何よりも災厄に行きませんかと誘うのが怖かったです。わたしは自分から誘うのがすごく苦手で、でも誘わないと災厄に行くことはできないのですごく緊張しながらチームチャットで発言したのを覚えています。
快く応じてくださる方が多くて、8人揃ったときはすごく嬉しかったし緊張の糸がとけました。そのあとはシルフィさんが指揮を採ってくださってさらに安心w


1回目の挑戦では、うまく体勢を固めることができないうちに全滅してしまいました。2回目の挑戦では、体力をオレンジまで持ち込むことができて、このままいける!と全員が思った矢先の魔蝕。あの、今でも思うのですけど、魔蝕とかいうチート技いったい何なのですか。とことん状態異常をこの技に詰め込みました!感。その魔蝕をパラディンがキャンセルショットできず、一気に行動不能になってしまい、なんとか一度立て直したときにまた魔蝕を喰らってしまって全滅。かなり良いところまで進んでいたので本当に悔しかったです。

3回目、何よりも怖い魔蝕をすべてキャンセルショットで抑え込むことができました。本当に感心したのが僧侶3人の連携プレイで、まず8人もいたら誰を蘇生させて誰を回復してという優先順位をつけるのが大変だと思います。ちゃんと役割分担されてて、しかも気がつけばキラポンがついてて、わたしは頭脳プレイが苦手なので到底できないようなことだなあと。
あと、武闘家の必殺技。ピンチの時の一喝で体勢を立て直すことができて、その恩恵を何度も受けました。もちろんパラディン2人のキャンセルショットが無いとこの戦いは成り立たなかったと思います、ある意味最強の技でした。
攻撃の主力は魔法使いだったので、とにかく逃げ回ってひたすら覚醒メラミでした。合間を見つけて魔法陣をつくって2人でメラミ。なかなか必殺技が来なくてMPの消費が激しくて、数えきれないほどせいすいを使いました。
三度目の正直というのはこのことで、3度目の挑戦でついに災厄を倒すことができました!




96039154.jpg

本当に倒せると思っていなくて、倒せた時はただひたすら感動でした!
もうすでにみなさん一度は災厄を倒されていて、もちろん何度行っても面白いという理由もあると思いますけど、それでも、誘いに付き合ってくださったチームのみなさんが大好きです!
災厄に挑んでいる間も、フレンドチャットで応援してくださる方がいて、励みになりました♪
ここまで至るまでにたくさんの人にお世話になりました、ありがとうございました!!(^-^)



まだ書きたいことがいっぱいあるのですが今日はここまで!




ぽちっと、よろしくです!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

