RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/盗まれた星夜祭

2013.12.15 Sun

113992305.jpg

こんばんは!



クリスマスイベント行ってきました!
去年のクリスマスと同様、森の中にいる妖精のスノーに話しかけましょう
常時ルーラストーンの一枠を占領してます「海辺の交易所」から
キュララナ海岸に向かい、タコを眺めながらジュレー島上層を目指します
すぐにスノーの元へと到着します





スノー「さあ!!!今年も聖なる夜をお祝いする”あの言葉”をおねがいしますっっ!!」


「メリークリスマス」


棒読みでした




今年はわたしたちの盛大な飾り付けで、あんみつさんををおもてなしします!
とスノーさんが意気込んでおられましたが、飾り付けをモンスターに盗まれてしまったようです。

トナカイの衣装に着替えて、飾りを盗んだモンスターをおびき寄せましょう



113983924.jpg

戦士のレベル上げを兼ねながらクリスマスイベントを進めましょう。
久しぶりに(夏以来です)キュララナ海岸でタコさんに会ってきたのですが
ver2.0の「魔物使い」のレベル上げもあってか激混みでした。

ということでサポート仲間はツメの魔物使いを3人雇ってみました。
魔物使いはフルパッシブの方が結構多いので、ステータスが良い人がたくさんいます。
自分と似たようなレベルにそろえることで(Lv30前半)、強敵ボーナスも入ります。
回復役がいないので戦士のわたしが回復役です、上やくそうが一気になくなりました。



113983924_.jpg

ところでこのサマーウルフの顔がやばくないですか
尋常じゃない狂気を背中で感じました、同じアニマルとして。(トナカイ)




113983270.jpg

トナカイおそろい♪♪



元気使ったのですが、そのほとんどを、
クリスマスイベントで出現するモンスターとの2ショットを納める時間に費やしてました。
しかしそのモンスターが一撃で倒せちゃうからすぐいなくなっちゃうのです。
誰もサマーウルフと2ショット撮りたいなんて言ってないわけです

ていうか写真を撮るんじゃなくてサポートと一緒に戦えって話ですよね
ごめんなさいダメージが与えられないんです
敵にダメージを与えないと戦闘にならないじゃないですか、そのダメージを与えられないんです




114120126.jpg

(サンタさんとトナカイ2匹(召使い))

トータル一時間半ぐらいのレベル上げで
リプレイをクリアできちゃうぐらいの飾りを集めることができました!
星夜のスター、星夜のベル、星夜のリボン、星夜のくつ下を5つずつ集めるのですが
わたしの場合、星夜のベルを落とすジングルモーモンがなかなか出てくれませんでした^^;




なんといっても楽しみだったのが、クリスマスイベント限定の家具♪
今年は庭具も登場したので、モビールとツリー赤、アーチを買っちゃいました!
自宅の庭がかなり盛りだくさんなことになってます!





(おまけ)

113700845.jpg

チームのシルフィさんが連れてるモーモンちゃんが可愛くて
一緒にしぐさをするのがほんとに可愛くて
もうとにかく可愛いのですよ
可愛すぎてムカつく!って言ったらシルフィさんがふて寝しちゃうぐらい可愛かったです
(ほんとに寝た)






それに比べて


113700845_.jpg

後ろに佇むうちのモーモン(バザー)まじでかわいくねえええええええ






下の画像をクリックしていただくと、ブログの順位があがります!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

