RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/真災厄

2013.12.21 Sat
114207564.jpg

所属しているチームのレベルが25になりました



ふとチームのユニフォームに着替えたらとんでもなくセクシーな衣装になっていました。
わずか数秒前の某トナカイとのあまりのギャップに手に持ってたコップを落としそうになりました危なかった



113992305_20131219224339ee8.jpg

(数秒前のトナカイは何処へ)


気がつけば無意識のリモコン操作で撮影モード起動、エル子でさえ溢れる色気、恐るべしフルオーバー
ぜひともオガ子で堪能したいです




本題に入りましょう。
真災厄に行ってきました。
たたみます。

チームで真災厄に挑戦することになり、わたしも参加することになりました。


しかしあんみつさん、真災厄に挑むためには
真災厄に挑めるためのクエストを4つばかり消化しなければいけません。
とんでもなくマイペースなあんみつさんですが、今回は安心してください


gsf.png


実はまだセカンドディスクのインストールすらしていないあのあんみつさんがですよ
チームの方が以前真災厄に挑戦して勝利して、歓喜に沸くTwitterのタイムラインを見てこんなこと言ってますからね
後から客観的に見て自分で思うのですが相当焦ってないですかwwww
焦るな焦るな時間はあるから、とチームの方やフレンドさんに宥められてましたよ


つまり今回のあんみつさんは真災厄に対する意気込みが違います。
ということはこの真災厄挑戦に参加できることになった瞬間に
たとえその瞬間が”元気玉を「つかう」”を選択した瞬間だったとしても元気タイム残り30分のままサポートを雇い直して神話クエに走り出しますし
たとえその瞬間がモダンバニースーツを縫っている最中だったとしてもすぐに「しあげる」を選択して素材をダメにしてまで(素材の原価は結晶50個にグリーンオーブ4個など軽く10万超)神話クエに走り出す、
それぐらいの意気込みと思っていただいて構いませんむしろ正解です。





112303392.jpg

(神話クエスト「ふたりの逃亡者」のボス戦は熟睡しているうちに勝ってしまいました)

しかし計算を間違えたのか火星あたりが爆発してしまったのかちょっと分かりませんが
神話クエに手をつけはじめたのは真災厄挑戦の当日でした。
あとモダンバニースーツなんて縫えませんレシピすら持ってないです。




DSC02681.jpg

あまりにもメルエさんと、チームのキャナルさん(ピンクの髪色の方)が似すぎていて
画面の前でとんでもなく笑ってツボに入ってしまったのですが
時間が経ってしまった今となっては、何が面白かったのかよく分かりません。
同じようにツボに入ってしまった方はご一報ください。





とりあえずギリギリの時間でしたが神話クエを終わらせることができました。
その夜にメンバーが集結したところで、いよいよ真災厄に挑戦します!



全員はごろもの魔法×2僧侶×2PTと、パラ×2僧×1武×1のオガ3プク1PTで雑魚モンスターを倒していきます。
事前に耳には入っていたのですが、途中で災厄と戦わないといけないのですね(´□`;)
一回目でわりかしすんなり攻略できたのですが、そのあとに待ちうける真災厄……!




結果を言いますと、4回挑戦したものの、体力を黄色に減らすところまでもいかずに全滅してしまいました(;_;)
途中までは安定した戦いができるのですが、魔蝕をキャンセルショットで抑え込めず喰らってしまうと
その途端に体勢が一気に崩れてしまって、そこから立て直すことができずに全滅、といった感じでした。
後から知ったのですが、このころはキャンセルショットが入りにくいバグがあったようです。
キャンセルショットが入ってくれない、とパラディンの2人が悩んでましたからね…><



勝つことはできませんでしたが、
みんなで励ましあって強敵に立ち向かう姿勢、意気込み、一体感はぞくぞくしましたし
無我夢中になって白熱した戦いができたことがとてもしあわせでした。

もちろん、悔しい気持ちもあります。
次行くことがあったとしたら、絶対勝ちたいです、いや勝ちます!



112434496.jpg

待っててね真災厄!





応援クリックよろしくお願いします(*´ω`*)

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  




(おまけ)


112438338.jpg

真災厄との前哨戦で戦うおにこんぼうの写真が4枚分きっちり自動保存されていたのですがこれって需要あるのですかね
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

