RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/しにがみのきしとしろバラのきし

2013.12.24 Tue
こんばんは!\(^O^)/
冬休みに突入して非常にテンションが高いものの待ちうける課題と勉強
やる気のかけらもまったくないのですがどうすればいいでしょうか




ドラクエと全く関係のない話になりますが、わたしはアイスが大好きです。
容赦なく照りつける太陽の下で食べる真夏のアイスも格別ですし
こたつでぬくぬくしながら食べる真冬のアイスも最高です。
……話盛りました、家にこたつがないです。
実際はアイス食べながらそれに比例して冷たくなっていくつま先、食べきる頃には氷のような冷たさになってますが、とにかくわたしはアイスが食べたいのでつま先には少し辛抱していただきます。(冷え性)
このつま先で氷結らんげきしたらそれなりのダメージ与えられるんじゃね


家の冷凍庫には春夏秋冬、常時アイスが入っておりますので
今日も冷凍庫を開けて中を確認しましょう、ん、今まで見たことのないアイスだ







DSC02756.jpg












DSC02756 (2)






「むいちゃいました」の一言で解決できる範囲超えてね?



このイラストから想像するに
「甘栗むいて潰してペーストにしてでもそれだけじゃ甘みが足りないから甘味料入れて別工程でつくった周りの部分のアイスの中に注入して凍らせて棒刺しちゃいました」
最低でもこれくらいの説明は必要なのではないのでしょうか
ちなみにこの甘栗むいちゃいましたアイスは、未だに封すら切られておらず家族の誰も食しておりません
単純に味が想像つかなくて恐い






本題に入ります。

わたしのフレンドに、マサキさんという方がいます。



114081580.jpg






114081580_.jpg


間違えた






114081580_2.jpg

こちらの雄々しく戦っている方がマサキさんです。

そんなマサキさんはよくフレンドチャットで話しかけてくださいます。
だいたいの挨拶の仕方は


「レアみつさん、こんばんは」


ですね、よく分かっていらっしゃる。
ちなみに頻繁にログインしていると(夏休みとかはそうでした)
この挨拶が


「暇人のあんみつさん、こんばんは」


になります普通のあんみつさんは無いんかい






そんなマサキさんとはフレンドチャットでよくお話するにも関わらず
実は一度も「お会いしたことがない」という異色のフレンドさんでした。
そんなマサキさんがしにがみのきしの討伐に誘ってくださいました。



実は超絶気にいっている、クリスマスイベントのトナカイの衣装でお会いしたら
開口一番


「滑稽でお似合いですねwww」




113992305_20131219224339ee8.jpg

(この写真使うの3回目)


どこが滑稽やねんこんなに可愛いのに……






さて、しにがみのきしを倒しましょう。
しにがみのきしのレアドロはロイヤルチャーム、
さらに転生のしろバラのきしも狙え、レアドロは白アイパッチ。
しにがみのきしを狩ることで、さまざまな可能性が生まれるのです。
膨らむ妄想に思わず顔がにやけます。



マサキさんは盗賊で、わたしは魔法使い、
あとはサポで魔法戦士と僧侶を引き連れていきます。




しかししにがみのきしを何匹も倒すものの
金箱も転生も簡単に出るわけではありません。





DSC02747_20131224033942e08.jpg

(レアドロきたこれと思い、勢いよく宝箱を開けたものの待ちうけるちいさなメダル)



途中から個人的に、ちょっと進んだら元の場所に戻されてしまうサーバーとの戦いになっていました。
Wiiつらい。
だらだらと倒していたら途方もなく時間がかかりそうだったため
この時間になったら狩りをやめる!と決めていたのですが
制限時間残り数分できちゃいましたよ





114089996.jpg

しろバラのきし!!!



しかしこんなにもヤツが強いとは。
気がつけば盗賊のマサキさんと、回復の要であるサポ僧侶がご臨終してしまい
取り残されてしまったわたしは世界樹の葉を使わざるをえない状況に。
HPも高く、メラミやタイガークローを連発してもなかなか体力が黄色表示になってくれません。
まほうのせいすいや必殺技の力も借りて(ミラクルゾーン)なんとか倒すことができました。
途中、マサキさんが世界樹の葉を2枚も使ってくださいました(;_;)

世界樹の葉をまさかフィールド上での戦いで3枚も使うと思っていませんでしたが
結果的には倒すことができて本当によかったです!!
途中から何のボス戦かと思いましたね、迷宮のボスよりは遥かに強かった。



マサキさん、ありがとうございました!!
またご一緒できたら嬉しいです♪









(おまけ)



DSC02748.jpg


あんなに汗水垂らして苦戦し勝利したにも関わらず
しろバラのきしからのドロップがせいれいせきだとは
白アイパッチどこいった





114092513.jpg

改めまして、ありがとうございました!




次こそは白アイパッチとるもんね!応援クリックおねがいします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

