RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/クリスマス関連は早めにまとめてしまおう

2013.12.26 Thu
116140998.jpg

パカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッシャアアアアパカラッパカラッ




116142119.jpg

ちょっと今一瞬止まったでしょトナカイA!一瞬足をとられてシャアアアアって雪道滑ってたわよ!!!脚力が足りないんだからもう!!あとでスクワット20回ね!!あ、トナカイB!走りながら寝たらダメだって!!!!あああああ寝てるから進む方向違う違うあああ木にぶつかる死ぬううううう起きてええええあとでしかせんべいあげるから!!ね!!許して!!!ほ~らしかせんべい!!アイラブトナカイ!!!!!















116141621.jpg


っていう寸劇を人の家のソリに座りながら考えていました、気がつけば仲間が周りに誰もいなかった
(キャナルさんありがとうございました)








チームのキャナルさんとピペさんに、戦士のレベル上げに連れて行ってもらいました!


114109517.jpg

む……戦士31歳になったからタコが怖くなくなり、それなりに敵にダメージが与えられるようになってきたこのあんみつに挑むものは誰だ!ユ、ユーはもしかしてじごくのつかい!?灼熱の火の玉メラゾーマを唱えるうえに、喰らってしまうと瞬く間に死の世界、最強呪文ザラキを使いこなしてしまう冥界からやってきた恐ろしい魔の使い手じゃないかい!




114110135.jpg

……ここは70歳を超えた者たちに譲ろうじゃないか……(ちょっと離れる)






DSC02750.jpg

というわけで意気込みだけが空回りしているので、何かしらで役に立ちたいわたしはひたすらクリスマスモンスターを倒していました、クリスマスモンスターが出現したことを目で確認すると同時にダッシュで攻撃です。我ながら超絶素早かったです。
ふっ、これで妖精界のクリスマスイベントが盛大に開催できると思うとこれぐらいたやすいことよ


めっちゃ経験値稼げましたありがとうございました!








さてクリスマスイベントが終わってしまう前に後編をクリアしないといけません。
(今はすでに終わっていますが;;)
大好きなトナカイの衣装を着て戦闘していると、敵がプレゼントボックスを稀に落としていきます。
どうやらそれを使うとプレゼントボックスとの戦闘に入り、プレゼントを落としてくれるようです。


3種類のプレゼントを集めたところで、子供たちにプレゼントを渡しにいきましょう。
ピペさんから情報をいろいろと聞きだした結果、
アズランとジュレット、ランガーオに子供たちがいるようです。
チームのけんじさんがランガーオの石を持っていたので
石を借りるために、仲間を組んでいたキャナルさん、ピペさんとフレンドのジャックさんとはここでお別れです。
あとは子供たちにプレゼントを渡すだけです簡単簡単!ひとりでも余裕でできますよこれくらい!8歳でもできる!夜も遅いので3人とも寝てください!





DSC02768.jpg


すんごく心配されているけど大丈夫です!!無事にランガーオに行けたし子供を探すだけですあとは中の人に任せろ




















DSC02767.jpg











子供が見つからないままランガーオの一番奥まで行って配信クエストを受けてしまいました












DSC02769.jpg

子供の周りには人がたくさん群がっていました。何故見つけられなかったのか。
あととってもしゃむいのはマフラーを落としたからじゃなくてその格好のせいだと思うけど






DSC02766.jpg

子供に渡すプレゼントが、この「死のプレゼント」なのかと真剣に思っていました。
こんなの渡したら子供にムーンサルト喰らわれそうです、ボク悪いトナカイじゃないよ




結局、同じくクリスマスイベント後編をしている途中だった
けんじさんとこたろおさんについていきました(*´д`*)
「ジュレットの石あります!!」 「あ、住宅村の石でアズラン行けるよ!」
助け合いって大切



そして、アズランでも無事にプレゼントを渡し、
最後のジュレットの子供の前でキャナルさん、ピペさん、ジャックさんがずっと待っていてくださっていて
「あとは、走るだけだ~~~!」と励ましてもらいながら一緒にスノーのところまでついてきてくださいました。
けんじさんもこたろおさんも、便乗や~~!と、気がつけばかなりの大所帯になっていました!




DSC02770.jpg

イベント終了前になんとかクリアできました、ありがとうございました!






ブログランキングに参加しています、クリックで応援おねがいします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

