RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/マンドラゴラを攻略しよう

2014.01.27 Mon

こんにちは!
賞味期限が6日前のヨーグルトを食べましたが無事に生還しました!
賞味期限が10日前のヨーグルトを食べても何も無かったと意気揚々に語っていたわたしの親を信じてよかったです!受け継がれる遺伝子!!






121359484.jpg

フレンドのダイさん、トモさん、あられさんに誘われて、FF11とのコラボイベントに行ってきました♪
アズランにいるシャントット博士からクエストの内容を聞くのですが、この時はイベント初日だったため、シャントット博士とチョコボの周りはものすごい人だかり……


アズランの人気者マイタケくんのポジションがシャントット博士に奪われてしまって、拗ねているか心配です。






DSC02825.jpg

後日確認に伺いました
平常運転でした
(周りに人ひとりいなかった)





DSC02819_.jpg


アズランにいると、フレンドのジャックさんからフレンドチャットが飛んできました。
状況が飲み込めず頭の中が????なわたし





シャントット博士に頼まれて、ホームシックかインフルエンザか分かりませんが、元気がないチョコボにギサールの野菜を食べさせてあげることになりました。





DSC02815.jpg

(元気のないチョコボ氏)



ギサールの野菜はクリスタルピアスを装備して植物系モンスターを倒すと手に入ります。
早速、全員ピアスを装備して町の外へ!








DSC02814.jpg

なかなか野菜を落とさないのかと思いきや、ふゆうじゅから一発目で手に入りました


「木」が「野菜」をくれました
矛盾してるなあとか考えてしまった時点で試合終了です、夢が溢れるアストルティアで野菜の「定義」とか、考えたらダメです。



野菜がいとも簡単に手に入ったところで、アズランに戻り野菜をチョコボに与えます。
ぐずぐずしているとシャントット博士に、早く与えなさい!!!わたくしブチ切れますわよ!!!!めっ!!!!と怒られるのでさっさと与えてしまいましょう。






DSC02817.jpg

(そんなに元気にならなくても)





チョコボを「クエーーーーーーッ!!」と元気にさせたお礼として、シャントット博士からマンドラゴラコインをいただきました。
FFやったことがないのでマンドラゴラがどんなモンスターなのかが想像つきません。
早速迷宮に赴きコインを投入。






121373024.jpg









121373024_.jpg


衝撃の小ささでした


それよりも左のトモさんの衣装が衝撃のセクシーさでした
歩くセクシーと命名したいぐらいでした





戦闘開始すると8匹に増殖したマンドラゴラたち
ギガスラッシュとマヒャドでズシャアアアアアアドッカアアアアアンパリイイイイインン!してたら勝ちました
チョコボチケットが1枚手に入ったので、アズランでしぐさ書と交換です!







121381878.jpg


おーっほっほっほ





121381945.jpg


おーっほっほっほっほ!!!








DSC02819.jpg

(合点がいった様子)






お疲れさまでした!







バナーをクリックしていただくと、このブログのランキングが上がるよ!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  





(おまけ)


フレンドのあられさんとは今まで交流があったものの、ご一緒するのは初めてでした☆
わたしがパーティーに参加した瞬間から黄色い声援が飛んできて、自分がどこの郷ひろみかと思うくらい恐縮してしまいました……!
アーチーチッ、アーチッッッ!!(ジャケットをバサッバサッしながら)




DSC02818.jpg


褒められる理由がもはや迷走していました

(自宅にはわたし以外にもう一人受験生がいるので、テレビの音量は消すことが多いのです)




関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

