RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/大地の竜玉が欲しい

2014.02.09 Sun
某日、フレンドのマサキさんからお手紙が届きました。



DSC02824_2014020900380572c.jpg


”ブログ見ましたよ~”が指すものはおそらくこれだろうと想像しました。

ここでマサキさんが求めたものは「あの一件以来のアクセのリベンジ」でも「共に冒険する」ことでもなく、「写真をとる」ことでした。


写真をとる。

アストルティアを冒険するにあたり否応なしに伴ってくる「時間」との戦い。
めまぐるしく廻る日々を生き抜いている者にとって、時間は無限であるようで有限であり、どうしても「効率」というものを肝に銘じておかなければいけません。
日替わり討伐、迷宮、ふくびきクエスト……ログインすると共に待ちうける「日課」と呼ばれるものがあります。
義務ではないのにどうしても義務と感じてしまうそれらに割く時間は決して短いものとはいえず、気がつけば「あーこんな時間だ、寝よ」……日課で一日が終わる、こんな日も珍しくありません。

写真を撮るために時間を割く。
お互いに仲間を組んでいない時間を見計らい、フレンドチャットを飛ばし、場所を決め、その元へ向かう。
わたしはその手間を考えると共に、躊躇しました。
この誘いは本当に乗るべきものなのか?他にやらなければならないものはあるのではないか?、と。


そして最後に書かれた”ブログネタになること必須ですよ!”の文字。
ネットに転がる広告の宣伝やテレビショッピングの謳い文句を彷彿させるこの一文。
わたしが拙いながらブログを書いていることを逆手に取ったダメ押しの一撃。
その躊躇は確信へと変わりました。

わたしは騙されない。
目の前の誘惑に飛びついてはいけない、母さん助けて詐欺(笑)を警戒する主婦のように、疑心暗鬼に生きなければいけない。
わたしは決してこの誘いには乗らない。



そう、決して―――









121158380.jpg






121158692.jpg

薄暗いガタラ住宅街でこんなことをしているわたしたちをふと冷静に考えてみると途端に胸が苦しくなって仕方がありませんでした。
ちょーむなしい



DSC02813.jpg

そしてお互いに会話する「場所」を居座り続け、決して譲らないこの姿勢
わたしは「まわりにチャット」、マサキさんは「フレンドチャット」で会話していました、ほんとに心が通い合って会話していると言えるのでしょうかこれは
こうして客観的にチャットを眺めてみるとわたしの放つ言葉って女子力(笑)のかけらもないですね。
ちょっと深刻な気がしてきたのでグーグル先生に「女子力」って問いかけてみたら、女子力を高める顔文字なるものを教えてくれました。

(๑•﹏•)バレンタイン総選挙誰に投票するか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)マリーンでしょ!(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

………女子力高すぎて我ながら震えました。



マサキさんありがとうございました!!
基本誘いは断らない人間なので来る復帰を迎えた際には何かしましょうぞ!
こういうノリは大好物



やばい大地の竜玉の記事のおまけとしてこのこと書こうと思ってたのに結構なボリュームになってしまいました☝( ◠‿◠ )☝
本題はまたの機会に書くことにして今日はここまで(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ
………女子力高すぎる効果抜群……!



顔文字、たぶん特殊文字使っているので映ってなかったらごめんなさい……!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

