RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/今度こそ大地の竜玉が欲しい

2014.02.10 Mon
ディ「でまあですね」

ディ「今回の目的ですが」

















DSC02840_1.jpg

わたしは大人の執念を目の当たりにしました

DSC02840_2.jpg

大人の底力にちっちゃい”つ”でしか反応できない




このときこのときも出なかった大地の竜玉
これが、フレンドのディさん、せとこさん、アンジェさんと組む最後の冒険
その内容は大地の竜玉を獲得するまで帰れないという、一種の耐久レースと化しました



何と手持ちのコインやカードが切れたらマイマネーを投入すると数日前にフレチャで宣言していたディさん
ディさんが自ら提案した耐久レース、まあ貯金●●●万あるからwwww新しい金策発見した最近wwwwと貧乏人にフレチャで自慢してきたといえそれはあまりにも申し訳ない、謙虚なあんみつさんの良心がちくりと痛みます
負担を軽減できることはできないだろうか
そうだわたしにはマニィはないけどふくびき券があるじゃないか




DSC02837.jpg

(出番をひたすら待つ400枚近くのふくびき券たち)

今まで預かり所の倉庫(追加分)でずっと眠ってたお前たち…!ついに出番が来たぞ……っ!








DSC02836_20140209153303d98.jpg

すっかり忘れていたこの日はヒドラ様の降臨日だったわ
やべーバージョンアップ終わんねえ早めにログインしてメンバーが揃うまでふくびき回してガイアを13枚ぐらい当てておいて「まあわたしガイア13枚あるけどwwwおごろうか?www」とか企んでいたのに思わぬ誤算が



ごめんディさん、3個の更新に35分かかった
ログインできたときには既に3人はログイン済みでわたしのインを待っている状況でした
とりあえずメンバーが集結したので旅立ちます
ていうか一発目で竜玉出てしまえばそれで済む話じゃん杞憂杞憂





124652558.jpg

前回ガイアと戦闘中に写真を撮れなかったので、今回はメラミを一瞬忘れさせていただいて写真を1枚撮ってみました。
肝心のガイアの顔が切れてました無念




124652558_.jpg

それよりもせとこさんどうしたんすか顔






124648329.jpg

アンジェさんはいつもパラで参戦していますが、今回は戦士でガイアに挑んでいました
戦士になったといえど、ぐいぐいガイアを押す力は決して劣ることはありません
女性に聞くのは非常に失礼ですが一体何キロあるんすか
後ろで僧侶、賢者、魔法使いがメラゾーマとドルマドンをぶっ放して安定の勝利でした






DSC02842.jpg

おうふ。






124657933.jpg

宇宙の誕生ビッグバン見えたわキタコレ


しかしディさんだけでなくアンジェさんにもコインやカードを提供していただいているものの出るのは破片ばかり。
頼むから出てくれ、自分の貯金がかかっているディさんの悲痛な思いがチャットの文面からひしひしと伝わってきます。






DSC02849.jpg

どの戦闘も非常に申し分ないタイムでの撃破
それにも関わらずガイアの神様(今わたしが命名した)は決して微笑んでくれない
ついに、全員の手持ちのガイアのコインは底をついてしまいました







124650917_2014020916032216b.jpg





DSC02843.jpg


わたしは天を仰ぎ胸元で十字を切りました。


アーメン………。







DSC02852.jpg

トータル6戦挑ませていただきましたが、なんと竜玉は一度も出ることなく破片が先に10個貯まるという衝撃の結末でした。
何というアクセ運の無さ

そんなわけで、復元屋ミーネさんに初突撃!大地の竜玉に復元してもらいました。
間接的な入手になってしまったのは少し心残りですが、ついに本物を手に入れることができた瞬間の嬉しさは大きいものでした!
早速装備しHP+25の喜びを実感

念願の竜玉を手に入れることができたのはお三方のご好意のおかげです
ありがとうございました!




うおおおおおおお応援お願いします!

人気ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

