RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/家庭菜園とメタキンと福の神コインと。

2014.08.12 Tue
174062503.jpg

自宅の庭が超スタイリッシュで一人感動している図


スライムチャイムを覗いてみると、復活に関してのお祝いコメントがたくさんありました…!嬉しいです!!
ブログから遊びに来てくださった方のコメントを見ると、ブログやっていてよかったなあって、しみじみ思います(T_T)



174191424.jpg

家庭菜園を再び始めてみました!
経緯の発端を簡潔に述べますと、流行の先を行きたいわたしはたとえアストルティアに存在していない時でもバザーの動向を細かくチェックしています。相棒のMac Air片手に、特に注目度の高い品については価格の変動をグラフでビジュアル化したりもしますね。そんなある日気づいてしまったのです。初期に比べ花の需要が高まってきている……?流行の先を行くあんみつ氏ですから他の追随も許さぬ勢いでいち早く気がついてしまいました。興奮のあまりエンターキーめっちゃ「ターン」って効果音ついてしまうくらいに強く押しちゃいましたね。そうだ、使っていない畑が倉庫で深い眠りについているじゃないか……。気がつけばスペースが非常に限られている庭の隙間を駆使して、畑を設置していました。能動的、でしたね。そこに「考える」とか「躊躇う」とか、そういうものはなくて、自分でも驚いてしまったのですがその時の記憶が脳の中に見当たらない。記憶とか、そういう概念を超えてしまったのです。

10秒くらいで言えば、縁があり家を訪れてくださった2人の方に「畑ないのかww」「ぶ」と言われて、あ、畑なかったと気がついたので何となく置いてみました。いつの間にか料理職人とか誕生していたし素材の需要もあるかなって。
マックポテトを食べたかったのでまんまるポテトを植えてみました。

隣に写っているピペさんが、さっそく水と肥料を撒いてくださいました。ありがとうございます!
しかし植えたてのタネの上を、しぐさでずっしずっしと足踏みするのはやめませんか



フレンドさんのおうちに訪れたときに、うわ、人がいる!しかもしゃべった!と腰を抜かしそうになってしまったのですが、コンシェルジュなどというものが誕生したようで……!


IMG_5154.jpg

わたしも設置してみました!
さくらもちはあんみつよりは好きかもしれないです。
どれくらい好きかわかりやすく言うと、親が桜もち大好きなのでわたしの分の桜もちもあげちゃいますね、そんなかんじ。


174175348.jpg

コンシェルジュに託した伝言に命かけて思いを詰め込んだのでぜひ遊びに来てください!
トゥーンタウン5677丁目です。




チームのバービーさん、やんばるさん、けんじさんと迷宮に行ってきました!

バービーさんとやんばるさんのメタキンやはぐメタに加え、けんじさんが福の神コインなどというものを入れてくださいました……!
何が起きるかワクワクしていたら、ふいに現れました。


IMG_5086.jpg

(ミネアさまの出現を簡潔に表す写真)

ミネアさま!
カードは悪霊でした!
ミネアの出現が福の神コインによるものなのかは、不明です。

超元気、エンゼルスライム帽、料理、ミネアのタロット効果で経験値が何倍になったのか計算できないくらいの付随効果を身にまとい、迷宮を2周したら賢者のレベルが7上がりました。タ●メット先生やバザッ●ス先生も経験値置いて逃げ出しちゃうくらいのおいしいおいしい30分でした。


172494899.jpg

福の神コインを使うと、ふくのかみが1体と、ふくまねきが大量に出てきました。
範囲攻撃でさくっと…と思いきや、ふくまねきは逃げちゃうし、ふくのかみが地味に体力があって倒すのに案外時間がかかってしまいました。
宝箱の中身はスペシャル福引券が4枚くらい、だったかな……!
ふくまねきは福引券かスペシャル福引券のどちらかを落とすみたいですが、今回はすべてスペシャル福引券でした。ラッキーです!

他にもメタキンコインにお世話になったり、レベル上げに励んだりして、賢者がLv51になりました。
いつの間にこんなに強くなってしもうて……中の人カンゲキ




人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中♪ 応援クリックおねがいいたします!
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

