RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/低レベルでコインボスに行くとこうなる

2014.08.13 Wed
とにかくお金が欲しいあんみつさん。
そうだ、日替わり討伐をしよう。
ここで自分の依頼をふっと覗いてみると、サウルスロードが45匹で18000Pという依頼があるじゃないですか。
相場と比較してみると討伐数の割に報酬が低い気がしてならないのですが、メギストリスで並んで買うのが怖いわたしはこの依頼を引き受けることにしました。
もちのろん、与えられた任務ですから責任を持って尽力いたします。初心を忘れずさあガートラント領へ。

まっすぐ北に行けばサウルスロードに会えるのに、南に行ってしまったため15分くらい彷徨ってしまいました。
めっちゃドラキーマがいました。

Lv80の魔法使い2人とLv80の僧侶を連れて準備は万端。
さあサウルスロードよ覚悟するがよい!

×××はマヒャデドスを唱えた!×××はイオグランデを唱えた!
サポート仲間がずっきゅんばっきゅん豪快に呪文を唱えて倒しました!!1匹!!

IMG_5123_20140812154123b4b.jpg

ちょっと待って、これをあと44回繰り返さないといけないの?すでにMPが4分の1くらい減っているけど本当にあと44回繰り返さないといけないの?
ここで気づくのでした、えもの呼びという魔の手を使わないとものすごく効率が悪いことに。
面倒くさくなったわたしは日替わりとかなかったんだ、責任って何だろうと逃げ出そうとしました。
しかしその時たまたま声をかけてくださったピペさんも、サウルスロードの依頼をずいぶん前に受けたっきりだったみたいで、それじゃあ一緒にやろうということで解決しました。放置していたということは、ピペさんもわたしと同じ境遇だったのかなあと思いましたが、サブの「まもLv80」の表記を見て何か一緒の境遇とか少しでも思ってしまって申し訳ないと心の中で反省したのでした。終わり。




日替わり討伐のお話、小ネタのつもりで書いたはずがめっちゃ長くなってしまいました本題入ります。


フレンドのロデオさんとピペさんのサブのピユちゃん、はじめましてのジャアクスさんと一緒にプチベリアルに行ってきました。
手慣らしに普通に迷宮へと旅立ったのですが、このままの構成でプチベリアル行く?みたいな話になりました、よく見ると回復役が賢者のわたししかいません。どうするかは唯一の回復役であるわたしの判断に委ねられました。


IMG_5127.jpg

完全なるノリ


盗賊のジャアクスさんのクモノやバナナトラップに、プチベリアルがまんまと引っ掛かっていてぷーくすくすと笑っている間に勝ちました余裕の勝利!

IMG_5125.jpg

なんでやねん!




174108724.jpg

お次はチームのピペさん、キャナルさんのサブのきゃなるさん、でーでーさんと一緒にアトラス!
実は初アトラスです。アトラス初討伐の称号は、悪霊を倒したときに手に入れました。外道のあんみつと呼んでください。


IMG_5143.jpg

パーティーを組んだ直後、このままの構成で行こうとピペさんがまほうのカギを翳しはじめたのですが、1人レベルがおかしい気がしました。
勝ちました。

じゃあもういっちょアトラス!ということで2回目のアトラスにゴー!
結構順調に事が進んでいたのですが、大地の怒りが全員に直撃してしまい体勢が総崩れしてしまいました。さあ賢者の出番ということで意気込んで前衛の復活を試みたものの、ザオラルに3回失敗しました、笑いながら心の中で泣きました。全滅しました。

ザオラルに3回失敗する賢者っているのかと、己の不甲斐なさをかみしめているところに衝撃的な言葉が飛び込んできました、なんとバズズのお誘いでした。
まあ当然、ピペさんあたりが僧侶に変わって、わたしは魔法使いに戻れるといった感じですかね。しかしなかなか構成チェンジの話が誰からも切り出されないのです。暗黙の了解ってとこかな?蛇足だと思いますがこのままで行くのか一応聞いてみましょうか、もちろん編成は変えますよね。



IMG_5144_1_2014081216385122e.jpg




IMG_5144_2.jpg

なんて日だ!


勝ちました。




ロデオさんからヒドラとガイアのお誘いがありました。
はじめましてのあかつきさんとセキソンさんかと思いきや……ロデオさんから衝撃の一言。


IMG_5145_1.jpg


IMG_5145_2.jpg

わたしとあかつきさん、二人で驚く。




IMG_5146.jpg

しかしこの一言で判明しました、昔からお付き合いのあるあかつきさんでした(*´д`*)
本当にお久しぶりで、まさかこのような形でアストルティアでお会いする日が来るとは思わなかったです!
あかつきさんもピンときたようで、交流のあった時のハンドルネームを名乗る日が来るとは……



IMG_5149.jpg

ところで、今からヒドラに行くって聞いたのですけど、


IMG_5147.jpg

誠に残念なことに「うん」と「おk」しか返ってこなかったです。



IMG_5148.jpg

(具体例を挙げて説得)


ここであんみつ賢者Lv51の装備をおさらいしてみよう!


IMG_5153.jpg

両手杖:ルーンスタッフ+3(結晶用)
アタマ:サフランハット+1(結晶用)
からだ上:みかわしの服上+3(結晶用)
からだ下:みかわしの服下+3(結晶用)
ウデ:サフラングローブ(結晶用)
足:サフランブーツ(結晶用)
証・必殺技:なし



174122024.jpg

こんなレベルと装備とステータスでヒドラに行けることが逆に誇りです。

開幕後すぐに回復役のロデオさんとわたしのお互いの蘇生ループが無限に続いて、序盤にも関わらず、ああこれはだめだと悟りました。
ヒドラの話し合いのターンが唯一の立て直しのチャンス。あとは武闘家の一喝が望みでした。
ロデオさんのベホマラーは、さすが僧侶Lv80、味方を潤すものでした。
しかしわたしの場合は回復魔力が圧倒的に足りてなくて、さとりを2回かけてようやくベホマラーの意味を成していましたね。しかしさとりをかける暇もほとんどなくて、常に誰かにザオラルをするか、とりあえずベホマラーをするかの二択でした。
それでも武闘家が、体力の限界まで繰り出すタイガークローで刻々とダメージを積み上げていって、表示が黄色、オレンジ…となっていったときに、もしかしたらいけるかもしれないと、絶望から希望へと変化していき……


倒したのです!22分もかかりましたし、武闘家の二人に世界樹の葉を何枚使っていただいたか……それでも倒せました!この戦いで寿命が数日分縮んだかもしれませんうひょーーー。



174134753.jpg


IMG_5150.jpg

そして絶望へ







IMG_5151.jpg

やっぱり何度見ても思うけどエルフのレベルおかしいよね?



174141356.jpg

後ろにいるのはれっきとしたガイア様、観光客のようにピースしている場合ではない気がしますここはスカイツリーじゃない




IMG_5152.jpg

それが余裕の勝利でした。後半の安定感マジハンパなかったっす破片でした




賢者のまだまだひよっこなのに既に人生悟った感すごいなあっていう、そんなお話でした。
一緒に戦ってくださったみなさんありがとうございました!

もうひとつの賢者のお話
↑興味のある方はぜひ!


人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加してます 応援クリックお願いします!
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

