RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/強戦士の書を手に入れよう

2014.08.20 Wed
オルフェア住宅村で暇を持て余していたら、フレンドのジャックさんに声をかけられました。

「強戦士の書は手にいれましたか?」

強戦士の書って名前がもう凄い、きっと名前負けしないくらいクエストが困難を極めるものなんだろうな、と思っていたのですが、聞き方から推測するにそうでもなさそうです。

強戦士かあ、きっと自分の身の丈とおなじくらいの片手剣をひょいっと担ぎながら、巨人のオーガが見下ろすように話し始めるのかなあって、少し恐怖を感じながらレンドア北に向かいました。



ジャック「こちらの方です」



174714900.jpg

ほう
あのキュウリですか
………キュウリか、ほう



IMG_5135.jpg

「あーーー、あのクエストの依頼人の詳細どうしよ?もう人間とかデザインがめんどくせえ、キュウリでいいやキュウリで、だって俺キュウリ好きだし。名前もワルキュウリでいいや、とりあえず悪そうな感じにしとけばRPGっぽい雰囲気になるよね」

運営も疲れていたのかな


まあその目の前にいるのが『キュウリ』っていう部分を百歩譲って考えないことにしてですよ、
その『ベジーク・ベジセルク!』って厨ニ病!?厨ニ病なの!?
それをまわりに発言しなきゃいけないの!?



IMG_5137.jpg

見知らぬ周りの人の画面右上に吹き出しで映る。
白チャットの脅威を途端に感じ震えが止まらないので、とりあえず仲間(ジャックさん)に相談


IMG_5139.jpg

恐怖が癒えることはありませんでした。


『ベジーク・ベジセルク!』、一生その言葉を繰り返すことはないと思います。




人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中♪ 応援クリックおねがいいたします!


※追記※
ワルキュウリは悪いキュウリではなく、北欧神話に登場するワルキューレから由来がきているのではないかとご指摘をいただきました…!
教えてくださったロデオライダーさん、ありがとうございます(*^o^*)
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

