RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/たのしい日々

2014.09.05 Fri
DSC03033_1.jpg

賢者の証を取得することにしました。
チームのピペさん、キャナルさんも連行します。
目的地のカルサドラ火山に行くためには、ドルワーム王国から砂嵐が吹き荒れる砂漠を通らなければいけません!
ゴブル砂漠って、落とし穴みたいに急に落ちる場所が何箇所かありますよね。
目指すは最強の賢者、落とし穴ごときに落ちていたら失格です。
まあ落とし穴なんて画面見ていれば避けれるし


DSC03033_2.jpg

落ちました。



カルサドラ火山は、ドロドロの溶岩があたりを流れる灼熱地獄です。
みかわしの服なんて身にまとっていられねえ!うおおおおおってことで


DSC03035.jpg

水着になりました。



DSC03036.jpg

たぶん今が、賢者クエストのストーリーの中で最も大事な山場を迎えているのだろうけど



175864360.jpg

水着です。



175865734.jpg

無事に証を手に入れることができました!しかし証の効果を実感したことがないです。




176420532.jpg

ついに!!ででん!!!


176421006.jpg

ピラミッド上陸~~~!!!


ピラミッドの初売りに出してお金を稼ぐという手もありますが、
初めてのピラミッドはピペさん、キャナルさん、チームの王子と一緒に行ってきました!

ピラミッドの仕組みはイマイチ理解していないのですが、敵がわんさか出てくるイメージです。

半年ほど前に、チームのシルフィさんとフレンドのジャックさんとオフ会をしたのですが
その時にシルフィさんのキャラをお借りしてピラミッドに行ったのです!
しかも自分のキャラでは転職すらしたことのない僧侶で行きました!
天使!キラポン!・・・全部指示をいただきその通りにコマンド操作していたらクリアしました
その通りにコマンド操作することですら頭が真っ白になってしまったので、僧侶で生きている人達は偉大だなあとしみじみ思うのでした。

次々と多方面からモンスターが飛び出してきて、とにかくあたふたしたという思い出が残っています。
ところで、このオフ会の内容を記事にしようか、ふっと今考えていたのですが
シルフィさんがブログに綴ってくださっていたことを思い出しました

3人PTで東京オフ会!1日目

今読んでも、当時のことを思い出して笑いがこみあげます。
ちなみに記事を一文目を読むと、いきなりわたしのブログへ逆戻りするような不思議な現象がおきます。
まるで迷路

最近は学業でお忙しいシルフィさんですので、記事の文末に
『2日目レポへと続く…』
と記したまま5か月が経過しています。
読者の待たせっぷりがすごいです、まあわたしもそんな読者のひとりです。
そんな自身も、クエストを受けたまま一年以上放置ということなんてざらにあります。

2日目レポ、わたしが書いてみようかなあとも思いましたが、シルフィさんみたいに詳細に面白く書ける自信がないので保留にしておきます。



話がずれましたがそんな慌てふためくイメージしかないピラミッドへの出陣を前に、念入りな準備が必要です!


DSC03057.jpg

(唐突の叫び(夜12時頃))

腹が減っては戦ができぬ、限界を感じたわたしは納豆ご飯を食しました。
どれくらい納豆ご飯が好きかというと、
親に定期的に、「もしも納豆ご飯がこの世からなくなったらどうする?」と尋ねられるほど大好きです。



DSC03058_1.jpg

何の職業で行く?みたいな打ち合わせから、僧侶の特訓スタンプの話になりました。




DSC03058_2.jpg

おはらい習得しなきゃなあ、と思いながら2年が経ちました。


魔法使いで行き、イオナズンで楽しく敵を一掃しました!
この翌週にもう一度ピラミッドに行ったのですが、
トータルすると、当たり(?)のアヌビスのブローチと、欲しかったセルケトのブローチが手に入ったのでとっても満足しています!
ピラミッドたのすぃぃぃーーー!!


人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援クリックおねがいします!
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

