RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ドレスアップにハマっています

2014.09.21 Sun
ドレスアップがしたいと思いたったら吉日


184331193.jpg

初めてのカラーリング・ドレスアップです。
カラーリング・ドレスアップ実装当時から構想を温めてきた、DQ3の魔法使い風です。
退魔の耐性装備が欲しいな~お金貯めないとなあ~と思いつつ、だいまどうのぼうし代として12万Gが飛んでいきました。


dq3_mage.jpg

参考画像
わたし的に「魔法使い」といえば、DQ3の魔法使いのイメージが強いです。
やっぱり魔法使いで装備したいので、退魔にドレスアップしました♪




フレンドのダイさんからいただいたドレスアップ用の装備。
なんとその中にはゴシックスカートとゴシックニーソがあったのです……!
しかしゴシック装備は、僧侶と旅芸人と魔法戦士(Lv60以上)しか装備することができないのです……レベル60以上の職は魔法使いと賢者のみ……!!

ゴシック装備のカラーリングがしたくて、魔法戦士をLv60に上げることにしました。(当初Lv40)
僧侶か旅芸人のレベルを上げるという選択肢もありましたが、不動の「レベル1」の表記を見てそっと諦めました。


181876614_201409211916567ef.jpg

魔法戦士といえばMPパサーと必殺技のマジックルーレット。
MP永久供給装置へと化すために、必殺技を習得するためクエストをこなすことにしました。

クエストを進めている途中、このときはちょうど中秋の名月で、月がきれいだなあとふと立ち止まった時に、



181876434_201409211916545a7.jpg

グールが突進してきました。
この写真を見ると、サポの王子が突進してきたように見えますが、あくまでもグールが突進してきました。



そして長い期間を経て

185334834.jpg

ついにゴシック装備を装備できるようになりました!!!
正直ゴシック装備は露出が激しいのでどうかな~と思っていましたが、いざ身につけると想像以上に可愛い……!足長効果……!きじゅつしの服(上)の違和感……!

ダイさんにはゴシックに合わせてください、と同様にまじないしローブ上をいただいています。
まじないしローブといえば……、



185392923.jpg

白雪姫でございます!
ミニスカの白雪姫になりました(*^o^*)


ドレスアップを被せる装備がないのに、ドレスアップにすっかりハマってしまったあんみつでした。


(おまけ)

帽子はウエスタンハットを頂いていたのですが、白雪姫といえばリボン!
ウエスタンハットも可愛いですが、違うドレスアップに使わせていただくことにしてステージリボンを購入しました。退魔の耐性装備が欲しいな~お金貯めないとなあ~と思いつつ22万Gが飛んでいきました。

早速着せ替えドールに装着……



185392648.jpg

漂う酔っ払いおじさん感





人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加中です~!
クリックすると順位が上がります、よかったら応援お願いします(*´д`*)
関連記事


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

