RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/「ツッコミ」をおぼえたくて

2014.09.23 Tue
チームのエリィさん、バービーさん、あやぷんさんとアトラスに行くことになった。



チョーカーの獲得に燃えるあんみつ。
職業は、何にしようか。

DSC03318_1.jpg

「すきなのでいいよね」

そう言うとエリィさんは盗賊に、バービーさんは僧侶になるため、神官に祈りを捧げる。
わたしも、転職しなきゃなあ。
裁縫針を装備袋へとしまいこみ、おしゃれの象徴、メギストリスへと飛ぶ。
日替わり討伐の購入でごった返す人混みをかき分け、酒場につながる扉を開ける。

今日も相変わらず酒場は賑わっていた。
次々と押し寄せる客に対応する酒場スタッフの動きが慌ただしい、普段と変わらぬ光景だった。
カウンターに群がる冒険者たちに混ざり、わたしも神官に呼び掛ける。

魔法使いで、いっか。
頭にぼんやりと浮かんだ職業、魔法使いにカーソルを合わせた。
祈りを捧げようと手を合わせた瞬間、ふと思い出したことがあった。


戦いを順調に進める冒険者に向け、魅了の舞いを踊るバラモス。
視線を合わせてしまったパラディンは、バラモスの方向へ向けていた自慢のハンマーを引っ込めた。
正気を失ってしまったそれの瞳に浮かぶ、ピンクのハート。

そのとき、わたしは。



フィールド上での冒険でも同じだった。
サウルスロードが吐く焼けつく息、全身が電流を走ったように痺れ身動きがとれなくなった魔物使いに、甲羅の乗った巨大なその身体がのしかかる。
ファンキードラゴが仕向けるあまい息。タイガークローを繰り出そうとした手を休め、静かに眠りにつく盗賊を見て、鮮やかな色の竜はにかっと笑った。

そのとき、わたしは。







魔法使いに向けられたカーソルを動かした。








DSC03320.jpg



旅芸人Lv1





時は、訪れた。






~「ツッコミ」をおぼえたくて~







いい加減ツッコミ覚えろよって話です。続きを読むからどうぞ

そんなわけで旅芸人デビューです!デビュー戦がアトラスだなんてぜいたくぅー!贅沢すぎるぅー!!


DSC03319.jpg

1歳の新人に言葉をかける80歳の長老バービーさん。
芸人だったら何といっても話術でしょう!って話です。

不器用なので戦いながらチャットすることがあまり得意ではないのですが新人がんばります!
しかし旅芸人Lv1だから「戦う」っていう操作が困難であることに気がつきましたってことはチャットに専念できるー!!

いざ、魔法の迷宮に出発です。





DSC03321.jpg

木工職人のあやぷんさんから渡された「ものほしざお」
アトラスで、「ものほしざお」




DSC03323.jpg

装備欄が少し潤いました。






184310445.jpg

いえ~~~~~~い





DSC03324.jpg

ここでパーティー構成をおさらいしましょう!




DSC03324_.jpg

メタスラのコインを使ったので、レベルが12まで上がっちゃいました!
この短時間で12倍強くなったわけですカンストへの道見えた

あとあやぷんさんも旅芸人Lv14です。お笑いスキル高いなあこのパーティー。
キングオブコントの頂点目指せる気がしてきました。

要約すると実質2人で戦うことになります。





DSC03325.jpg

開幕からできることが少なすぎて無の時間を過ごしていたら




DSC03326.jpg

死にました。



あやぷん先輩旅芸人Lv14はザオを覚えているので、僧侶のバービーさんの負担を少し減らすことができる重要な存在。
しかし残念なのがあやぷんさんの唱える蘇生が結構な割合で失敗していることですかね。




DSC03332.jpg

5割くらい死んでいたけど勝ちました。
エリィさんめっちゃがんばってました。




184321562.jpg

(斬新な写真構成を発掘したい)


合計で3回、この構成でアトラスに挑みました!
戦闘後、毎回レベルが上がるもののツッコミを覚えるまでには成長できず!!無念!!!!


第2話へと続く……





DSC03334.jpg

ところで、目的である肝心のチョーカーが出ませんでした。ひどい。



人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加中です~!
クリックすると順位が上がります、よかったら応援お願いします(*´д`*)

関連記事
スポンサーサイト
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

