RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ストーリーをすすめよー!

2015.01.31 Sat
217125157.jpg

「こんにちは」


217124947.jpg

「こんにちは!」




ログインしてすぐに、グランゼドーラ王国(偽)に直行している最近のアストルティア生活。
そう、ストーリーを進めています。
理由はストーリーを進めたいと思ったからです。




DSC03842.jpg


DSC03841.jpg


という理由の裏にはマヒャデドスを習得したいという強い気持ちがあったのです。
(そろそろスキル上限解放をしたい)


218470481.jpg

レンダーシアの世界観はとっても素敵。
風景が儚くて、夕暮れと夜空が拮抗しているような空色が美しくて、
ついつい空を仰ぎながら歩を進めてしまいますマントばっさぁぁぁぁ


218464582.jpg

伝説の勇者さんとツーショットをしたりと、観光気分も味わってます。
スノォーマジックファンンタジィィィーーー



218474811.jpg

絶対ここボスいる!!!!この扉の奥にボスいる!!!!!と思いながら小ビンを大量消費してパーティーのMPを全回復してドキドキしながら突入したものの特に何もなかったときの画(2回くらいあった)




DSC03838.jpg

DSC03840.jpg


アンルシア姫にもようやく会えました。
男勝りで勇敢ななアンルシアよりも、誰にでも優しくて落ち着きのあるミシュアの性格のほうが好きだなあと、デボラでもビアンカでもなく、フローラ派のわたしです。



218570958.jpg

ミシュアの記憶の中を辿る旅が想像以上に長引いて、ミシュアの記憶よりも眠気が勝ってしまい、2日間にわかれてしまったという。




DSC03843.jpg


DSC03844.jpg

ストーリーとムービーが秀逸で、マヒャデドスを覚えたいという目的など完全に忘れ、その世界観に引き込まれてしまいました。
久しぶりにドラクエしてるなあ、と。



219377062.jpg

ミシュアの記憶を辿るのはサポート仲間もなしの1人旅。
あるところでいきなり戦闘がはじまってびっくりして、たまたま職業を賢者Lv80にして進めていたのでよかったーと心の底から思いました。
先ほどのスノォーマジックファンンタジィィィーーーのあいつと戦うことになるとは……さっきまで観光客だったのに……。
賢者なので回復しつつイオナズンぶっ飛ばしていたら勝ちました。そんなに強くはない敵だとは思いますが誰も頼る人もいなくて終始あたふた…。いかに自分がいつも適当に戦闘をしているかがよくわかりますね。
回復も攻撃もできる職業といえば貧乏器用な旅芸人が挙げられますがあれはLv19だからだめだ



218560379.jpg

レンダーシアのストーリーは面白いとよく耳にしますがまさにその通りだなあと。
まだまだ序盤だと思うのでこれからの展開にわくわくしつつ……。


人気ブログランキングへ

今やらなければいけないことは、ブログを書くことでもなくドラクエをすることでもなく、テスト勉強であるということをわたしは自覚しています。
応援クリックおねがいいたします!
関連記事
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

