RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10 | すごくよわい

2015.10.16 Fri
ある日、ログインするとチームでインしている人が、全員はじめましての方でした。
人の印象は初対面の場で交わされるあいさつで決まるといっても過言ではありません。
ここで、
「わたしはレベルが低い職業、もしくは転職すらできない職業がたくさんあり、プレイヤースキルも酷いものである。
ターゲットとかを見極める能力など当然ない。
今までボス戦等は、メラゾーマを適当に放つことで乗り切ってきた。
ターゲットを見極める以前に、カメラワークの動かし方が分からず、今はキャラクターの顔を正面にして前に進んでいる状態である。
とにかく、現状ではターゲットの見極めよりも、Wiiリモコンからコントローラーへの変化に慣れることに必死である。
しかもストーリーがver2.0クリアの時点で止まっており、まだできないコンテンツが多々ある。
でも色々な場所へ共に冒険したい。どうかなかよくしてください(土下座)

という旨を伝えたいのですが、あいさつとしては非常に長すぎます。
長々しいコメントを延々と聞かされている方も、今やっている作業を断念して今すぐにでもログアウトしたくなるでしょう。
これでは印象がズタズタです。
いかに簡潔に気持ちを伝えられるかが鍵となります。



201510131821.png

わたしはこれらを『すごくよわい』の6文字で表現しています。
いっそのこと、名前を『すごくよわい』に変えたくなります。
そしたら、ああこのひとはすごくよわいのだなあと一目で理解できるからです。




『すごくよわい』アピールを続けていくうちに、何と会話の流れでベェルチさんにストーリーを手伝っていただけることになりました!
ver2.1のストーリーは真のグランゼドーラ王国から始まります。


201510121917.jpg

ここで賢者ルシェンダから、レンダーシア内の調査を依頼されます。
もちろん、グランゼドーラ城でアンルシアと共にニート生活を満喫したいあんみつは、即座に「いいえ」を選択します。



201510121918.jpg

賢者ルシェンダはニートを「姫の守りに徹する」という表現に置き換えました。


……かっこいい!!


わたし自身、学生生活に余暇があるもののバイトをまだしておらず、絶賛ニート満喫期間中です。
これからは賢者ルシェンダ様に倣い、友人に「バイトをしないの?」と尋ねられた時、

「姫の守りに徹しているからね!」(どや顔)

と返すことにします。いよいよ危ない人です。
即座に「友人やめます」と言われますね。


結局脱ニート生活をしなければこのループは終了しないので、渋々「はい」を選択します。
ああ、ニートの夢が……。


レンダーシアの調査を始める前に、アリオス王から簡単なクエストを依頼されました。
あるものを渡したいから、書庫の本を調べてきてほしいと。


201510121921.jpg

王様の渡したいものとは、クエスト専用のスタンプカードでした。
本の間に挟まっているものだから、てっきり王様のへそくりかと思ってわくわくしたのですが……。


201510121922.jpg

スタンプカードにスタンプを押す王様……レンダーシアの中心を治める王様から漂うスーパーの主婦感。
結局王様の渡したいものとはこれだけでした。
お金など山ほどあるはずだから、万物流転の杖の一本でも渡してほしかったです。スタンプカードって。


次はメルサンディ村を訪問します!



ブログを読んでくださり、ありがとうございました!
最後に応援クリックをいただけると嬉しいです!↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<DQ10 | パンよりもご飯派だけどね | HOME | DQ10 | Windows版になりました>>
Name
Title
Mail
URL

[     ]

