RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10 | スーパースターになろう!

2016.01.25 Mon
201512101553.jpg

ある日ストーリーを進めていると、ダーマ神殿の神官に忠告されたことがあります。

「ただひとつの職業を極めるのもよいが、多くの職業を経験しその生き方に触れることは、そなたの人生の糧となるはず。
何事もひとつのことに固執していては見えるものも見えなくなるものよ。広く視野を持つことを忘れぬようにな。」

ドラクエ10を始めるにあたり、ブログのタイトルに使われているワード、「魔法使い」での冒険を決意しました。
今でこそ全ての職の立ち回りができるプレイヤーばかりですが、
発売日直後は各々に突出した職があって、それが個性でもあったように思います。

わたしは、ドラクエ10の中ではずっと魔法使いです。
最近は賢者となりコインボスへと旅立つ機会が少しずつ増えましたが、わたしはいつも両手杖を握りしめていて、敵を押してくれる前衛の後ろへと回り込むことが当たり前でした。
この神官のいう通り、魔法使いばかりに固執せず、他の職にも目を向ける時が来たようです。

わたしは走りました、メギストリスの酒場へと。






201512130134.jpg

ニューワールド見せられる天才スーパースターここにいるで。


201512130136.jpg

メギストリスの酒場に向かうたびに右奥から感じていた視線。
掲示板でおひねりをするたびに右隣から感じていた圧力。
やっぱりこのおばさんわたしのスーパースターの才能見抜いていたかーーそうかーーやっぱりあの時の視線はそうだったのかーー


こうしてスーパースターの転職クエストを受けることになりました。
まさかスーパースター実装から数年後に転職を決意する住人がいるのかと、これを読んでくださっているみなさんは驚きかもしれませんが、なぜかというとスーパースターに転職する理由が特になかったのです。

わたしレベルになるとすでに存在がスーパースターだからです。


294653846.jpg

夕日が非常に神々しい。スーパースターを照らすために夕日も一生懸命輝いています。
さあ、明日もがんばろう。



294653847.jpg





自然現象までもが自分のために存在しているという恐ろしい考えを持つエルフはさておき
スーパーハイテンションでひとつめピエロを倒しに行きましょう。
選んだ職業は旅芸人Lv40(全裸)


201512130208.jpg

全裸だったらひとつめピエロもボケで笑ってくれないかな~と思いましたが
同行してくださったキャナルさんにはドン引きされ、ひとつめピエロも特にツボが浅くなる気配がありませんでした。
普通に寒いだけでした。
手伝ってくださったバービーさんは懸命に応援してくれました。
裸旅芸人を。

キャナルさんだけがスーパーハイテンションになったり、ひとつめピエロが地味に強かったりとなかなか大変なクエストでした。
完全なる業者の装いでしたが、通報されることなくクエストをクリアできたことは非常に運が良かったと感じております。




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキング参加中なので、ぜひクリックをお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<DQ10 | ホワイトデーイベント総集編 | HOME | DQ10 | あけましておめでとうございます>>
Name
Title
Mail
URL

[     ]

