RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ミレーユ姉さん

2010.03.14 Sun
【前回までのあらすじ】
レイドック城の兵士になって、ラーの鏡探しに向かいます!


北東の関所を越えて教会に着き、そのまま西にある小屋へ。
ラーの鏡の情報と木を保管する小屋を建てることを
交換条件にしてきたケチなじいさんがじれったく思ったのか、
ハッサンが物凄い勢いで小屋を建ててくれましたよΣ(゜Д゜*)
しかもラーの鏡の情報は何も知らなかったというじいさん……
代わりに東の抜け道を抜けると、ダーマ神殿に行けると教えてくれました!
しかし、ダーマ神殿は廃墟になっててめっちゃボロボロ……

西のサンマリーノに行った後、
実は先回りしてグランマーズの家に行っちゃったのですねー。
当然扉が開かないものの、井戸にはいどまじんが潜んでいました。
2010031315050000.jpg
SFC版では、まさかの不意打ちで、薬草も全然持っていなかったので、
主人公が死んで、ハッサンも瀕死の状態でギリギリ勝った記憶があります(^^;)
今回はきっちりと予測してましたよ、直感で(笑
ルカニ2回がけ&ハッサンのとび膝蹴りで、わずか4ターンで勝利(≧∇≦)!

サンマリーノに戻り、ジョセフの欲しさに、メラニィが作った犬のペロの餌に
毒薬を仕掛けるというアマンダさんの怖い嫉妬心を目撃します。

2010031315170000.jpg
そして、港でミレーユ姉さんに会います(´ω`*) 
なんと自分達の姿が見えてる!?
ミレーユ姉さんに言われるがまま着いていくと、さっきのグランマーズの家へ。
夢占い師のマーズさんが言うには
夢見のしずくがあると透明人間から脱出できるそうなので、
南にある洞窟の、夢見の祭壇まで行ってほしいってさー。
薬草10個を貰い、何とミレーユ姉さん(NPC戦闘扱いだけど)も行くことにーv
2010031315230000.jpg
戦闘グラフィックも美しいよ姉さんっっ(・ω・)!!
早速南の洞窟にGOー!
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

