RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

鏡のカギ

2010.03.15 Mon
【前回までのあらすじ】
ミレーユと共に、夢見のしずくを探しに行きます(`・ω・´)


2010031315380000.jpg
洞窟の奥にはブラディーポというボスがいましたよー☆
いどまじんと同じく、ルカニ重ねがけ&ハッサンの攻撃をメインに
さくさくと倒すことができました(´ω`*)
ミレーユ姉さんのスカラやホイミも役に立ちましたよーv

夢見のしずくを持ち帰り、マーズさんに振り掛けてもらうと
ジョンモとハッサン、共に祝☆透明人間脱出!
実はミレーユも以前はジョンモ一行同様、
姿が見えなかったところをマーズさんに助けてもらったのだとか。
だからあの時、透明でも姿が見えたのだね!
2010031315460000.jpg
案の定ミレーユ姉さんも仲間になりました。
サンマリーノから、船でレイドック城に向かいますよー(・∀・)

レイドック城では王様と王妃様が眠りから覚めないらしい。
結局城に入れなくて、アモールに先回りするものの話が進展せず、
本格的に困ったのでマーズさんのところにさっそくアドバイスを(笑
防具屋できぞくのふくを買って、王子のふりをすると城に入れるらしいので
800G稼いで無事に城に入城(´ω`*)

……残念ながら大臣のゲバンにバレてしまったので、
レイドック城から追い出されたー(´・ω・`)チクショー

次こそアモールに行って、教会に下働きしている
ジーナばあさんに泊めてもらうと、過去のアモールに逆戻り!?
キレイな水で有名なアモールに、滝から赤い水がΣ(゜Д゜*)

洞窟に向かうと、若かりしジーナばあさんが、
何と旅のパートナーのイリアを殺したというじゃないかっ!?
突き刺した剣から赤い血が……しかも洗っても落ちない。怖っ。

2010031316510000.jpg
一番奥では、実は生きていたイリアがひたすらボスと戦っていたので、
若干面倒くさいと思いながら 誠意を持って助けてあげることに!
ホラービーストさん弱すぎーΣ(゜Д゜*)
ルカニとマヌーサがいい感じに効きました☆
お礼にイリアからはやてのリングを貰い、
再びアモールに泊まると現在の世界へ。
なんとジーナばあさんとおじいさんになったイリアが再会し、
鏡のカギを貰いましたー♪

次は月鏡の塔へ向かいます(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

