RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第2章/神のごカゴ

2010.10.04 Mon
【前回までのあらすじ】
無事、第一章クリアしました!
今回からは第二章を攻略しますよ☆


2010093017170000.jpg
アリーナさんは物語の最初から壁をけやぶります。
そんなに外に出たいだなんて、ほんと女とは思えないですね((゜Д゜))
王様はいったいどんな教育をしたんだw


2010093017200000.jpg
その後、何事もなかったようにクリフト老いぼれじじぃ ブライが登場し、
あっさり仲間になります。この二人は止めはしないのかw
しかもブライは歳を考えろw歳をw←


何だかんだ心強い仲間を手に入れ、Lv1でテンペの村に向かおうとすると、
2010100316000000.jpg
いやぁ、大人気ないもぐら共だww
こっちはLv1ですけど、とか思いつつ薬草も使いまくって
誰も死なせずに倒せたのでよかったです!! なかなかやるなw


2010100316240000.jpg
テンペの村では若い歳の生け贄を捧げないといけない掟があるそうです!Σ(゜Д゜*)
おとりになって怪物を倒してくれと、村長に頼まれるのですが、
さすがにLv上げと武器を購入しないといけませんね
ということで、せいなるナイフをアリーナ・クリフトに購入してあげて、
LvもアリーナLv5、クリフト・ブライLv4まで上げたところで挑戦です!!

それにしても本当に空気を読めない神官ww
「神のごカゴ」とかほんと笑えないんですけどwww


2010100316250000.jpg
カゴに入って進むと、一瞬で戦闘に入ります。
この場面、もうちょっとセリフ欲しいです…w

レベル上げしたのでさくさくいけるだろう!とか思いきや、
なかなか手ごわい敵でした(´;Д;`)

アリーナ:ひたすらカメレオンマンに攻撃
クリフト:ホイミで回復&攻撃
ブライ :カメレオンマンにルカニ&あばれこまいぬにヒャド

カメレオンマンの打撃がほんと痛くて、クリフトもほとんど回復要員でした((゜Д゜))
なのにホイミしてくるとか勝てるかなと思いましたが、
何とか勝利できましたっ!!。゚+.゚ヽ(´∀`*)ノ。


次はフレノールに向かいます~!!
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

