RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ4/第3章/トルネコばんざい

2010.10.20 Wed
【前回までのあらすじ】
二章無事に完結し、いよいよ大好きな三章に突入します(´;Д;`)


2010101321380000.jpg
あーうれしい。正直ライアン・アリーナは結構な勢いですっ飛ばした。

お金貯めメインの章!
こういうの好きなのは、わたしの貪欲な性格をよく表している。←


【トルネコさんの日記帳】
10月○日:記録者トルネコ
2010101321390000.jpg
出勤前に欠かせないのは、トムじいさんを押していくこと。
今日は12Gいただいた。
その後は武器屋に向かい、ひたすらはじゃのつるぎが売られるのを待とう。


10月○日:記録者トルネコ
2010101321450000.jpg
今日もトムじいさんから12Gをかっぱらい、武器屋へ。
接客をしながら、今日もはじゃのつるぎが売られるのを待つ。
しかし、売られてくるのはこんぼうしかない。


10月○日:記録者トルネコ
2010101321510000.jpg
今日からトムじいさんを押すと同時に、新しい日課が増えた。
それは、日々食べずに腐っていき、毎朝取り替えられるネネのおべんとう
どうせなら売ってしまおうということだ。
捨てるなら 売ってしまえ おべんとう。


10月○日:記録者トルネコ
今日はトムじいさんから2Gしかもらえなかった。
悔しかったからトムじいさんの足でも蹴って、ぎっくり腰にでもしようと思ったが
そうするとこれからトムじいさんを押す必要が無くなるのでやめておいた。

今日は初めてこんぼう以外のどうのつるぎが売られて嬉しかった。
この調子ではじゃのつるぎも売られてほしいものだ。


10月○日:記録者トルネコ
2010101322050000.jpg
今日はいつもどおり12Gもらえたので、しばらく足を蹴るのはやめようと思う。
武器屋では、こんぼうから大きく進歩してくさりがまが売られた。

それにしても、客の持ち物がいっぱいだったときに
「どこかで売るか捨てるかしてくるからよろしくな!」
という客がいるが、売るのも捨てるのもここでしていけばいいと思う。
どこか矛盾している。というかどうせなら捨てるなら売りなさい。


10月○日:記録者トルネコ
武器屋でクロスボウが売られた。
それにしても、いつになったらはじゃのつるぎが売られるのだろうか。
全く未来が見えなくて不安になる。


10月○日:記録者トルネコ
2010101322190000.jpg
一発目の客から
はじゃのつるぎキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
嬉しすぎてついテンションを取り乱してしまった。
はじゃのつるぎが売られたら任務完了。
店主に今日の分の給料を貰いに行くと、働かすぎだから給料は無しだと言われた。
若干ショックだったが、はじゃのつるぎが売られたことへの喜びは隠し切れない。


次に続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

